2004-01-01から1年間の記事一覧

in岡山

hitoの実家で日記書き書き。 今日は岡山でも大雪です。 ホント昨日帰省の判断は大正解でした。 で、何でhitoの実家に来ているかというと、仲間内みんなで新年を迎えるためとゆー訳ですな。 これから朝まで楽しみます。

到着〜

午後8時に新倉敷に到着、夕食と買い物をして帰宅。 やー懐かしいようなそうでもないような^^;

帰省

これから帰りまする。 携帯だと文字数に制限があるから長い日記は書けないかなぁ… この時期は始発に乗れる人の特権、新幹線の自由席座るために 乗りたい時間の1時間くらい前から行って並んで待ってきま〜す^^; 4時間新幹線の中で立ってるより、1時間ホ…

あれ?

明日(いや既に今日)帰るとゆーのに何も準備して無いや・・・ まぁ、今年は持って帰るゲーム機といえばニンテンドーDSくらいだし、 あとは着替えくらいしかないし・・・。

しまったー

ウチのサイト用のお正月イラストとか描いてないや・・・ これじゃまるっきり更新してないサイトやん・・・ 使いまわししようか・・・?(笑)

雪やコンコ

東京で初雪。 だから帰省を一日延ばす。 いや、もともと30日だったような気もする。 今日は新聞を取りにしか外に出てないヨ^^; 今日のコミケは大変だったでしょうなぁ… 特に買う方の人たちは・・・^^;

真・女神転生Ⅲ NOCTURNE マニアクス

再発売するらしい。 ユーザーの強い希望で・・・。 中古屋さんでは定価より高く売ってるところもあったしなぁ・・・

月刊コミックブレイド

忘年会があったから買ってません。 明日は雪降るかもしれないからなぁ… 明後日は実家に帰るからなぁ… 月刊誌を新幹線の行き来で持っていくには重量が…。 いつ買おう・・・。

忘年会

今日は会社の忘年会。 始まる直前に社でとんでもない事が起こったけど、 クライアントが金を払わないので仕方ない。 忘年会と言っても人数も少ないので普通の飲み会みたいな感じ。 最初は中華料理屋さん、次がバー。 このまえオフ会で行ったバーよりもっと「…

金田朋子とくばん。チョ〜気持ちいいーとことで。

録画していたのを見た。 面白い、やっぱりこん子は面白い。 ってゆーか、農場のあのおじさんのハイテンションは何か。 場慣れしているようにも、凄く舞い上がりすぎているようにも見えた^^;

塩谷が阪神復帰?

昼休みネットでデイリースポーツを見てたら、オリックスの塩谷和彦が阪神に復帰するとゆー記事が…。 おー、って思ったけど、夜デイリーのサイト見てみるとその記事なくなってる。 なぜ?デイリーしか報道してなかったけど、ガセ? 塩谷はオリックスにプロテ…

あ!

声優グランプリ10周年記念ラジオが始まった。 創刊号は10万冊しか発行されていないらしい。 マリ姉ちゃん表紙の声グラは保存してたので持ってます^^; 別に、だからどうって訳でもないけど。 さて、これを聞きながら眠りに落ちますか。 ってか、世の中…

特典

ア○さんマークの引越社から引越しの特典のマウスパッドが届いていた。 柄は飯島直子。 ただそれだけ。

デジタルデビルサーガ アバタールチューナー

今日はリンケージをコンプ。そして全員がレベル99になった。 今回はノクターンと違って99になったらそこで打ち止め。 カルマはもう入らない。つまりパラメータはアイテムでしか上げられなくなった。 でもまだマントラはまだ全部マスターできてないからな…

ガンダムSEED前半見逃した。

AT-Xで去年の水樹奈々年越しライブの放送があってそっち見てたので 5時半からガンダムがあったのを忘れていた^^; メジャーは録画してたのにガンダムは普段録画してないから忘れてたよ。 まぁ、いいけど。

検索

最近「黄金の太陽 攻略」でウチに来ている人が多くなったような気がする・・・ なんで? ニンテンドーDSにGBAと互換性があるからプレイする人が増えたとか? 攻略ページ今から作ってもアレだしなぁ・・・ (黄金の太陽とマジカルバケーションのコンテンツは…

デジタルデビルサーガ アバタールチューナー

再開後、人修羅を除く全てのレアボスを撃破完了。 人修羅は・・・気力が・・・^^; あー、でもレアボスは適正レベルで撃破したかったなぁ… ちょっとこっちが強すぎて楽チンだった・・・

契約更改 桧山は現状維持の1億2000万円で更改。来季は3年契約最終年。がんばれ! ブラウンの獲得を発表 1年契約で年俸は40万ドル(約4200万円)。お安い。 キヨは9000万ダウン。由伸は4000万アップ。 さぁ上原はどう出る? 福岡ソフト…

金子一馬画集I

本体3,200円 B5判 272頁 2004年12月17日金子一馬画集 I作者: 金子一馬出版社/メーカー: 新紀元社発売日: 2004/12メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 73回この商品を含むブログ (24件) を見る買ってきたー。 デカイ…重い… でもゲームには未採用の初期デザイ…

國府田マリ子ニューアルバム〜♪

2005年2月2日「メトロノーム」発売〜♪ やたー。 (前も書いた事あるような気がするけど、私の携帯はマリ姉ちゃんのと同じ*1。色もね。なんかそれだけで満足(笑))それから3月2日にはキングレコード移籍後のMUSIC CLIP完全収録したDVD-BOXも出るらし…

MN緊急プチ忘年会

参加表明していた5人に加え、飛び入りで4人が参加。 寒かったので全員揃った時点で早々と会場へ移動。開始時間も早めてもらった。 会場はオシャレなショットバー。そんな場所行ったことも無いよ・・・^^; 薄暗い空間に音楽が流れ、まったりと2時間が過…

びっくり

帰りの電車に乗っていると、いつの間にか荻窪に着いていた。 居眠りもしていないのに乗り過ごした?!とか思って荻窪駅で電車を降り、 見てみるとそこには「通勤快速」の文字が・・・ いやー、「起きていたのに乗り過ごし」という器用な事やっちゃったのかと…

やっと・・・

岩隈久志の楽天への金銭トレードが決定。 オリックスもこれ以上イメージが下がるのも防ぎたかったんだろうかなぁ… ま、普通に考えて他の問題は抜きにしたとしても、同一リーグのチームに 自分のチームで活躍してくれるかもしれないエースを出すのは嫌だろう…

契約更改

今岡は2億5000万で更改。 この金額・・・、なんとなく井川への布石的な感じもしなくはないけどなぁ・・・

転入届

これと運転免許の住所変更を終わらせた事で、ようやっと引越しが終わった。 後はネット上の会員登録してる所で登録情報変更するくらいかな… 引越しって面倒だなぁ…

新幹線

今日夜調べてみたんだけど、29日30日にはもうグリーン車の喫煙席くらいしか残っていない… 高い金払ってタバコまみれになるくらいなら、1本か最悪2本待てば座れる東京駅始発の 自由席禁煙車両(当然喫煙車両と隣接していない車両)にした方がいいや、と…

金子一馬画集I

本体3,200円 B5判 272頁 2004年12月17日金子一馬画集 I作者: 金子一馬出版社/メーカー: 新紀元社発売日: 2004/12メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 73回この商品を含むブログ (24件) を見る 全10冊らしい・・・ うーん買ってしまいそう・・・^^; 万…

電撃大王に苺ましまろのアニメ化情報とキャストが載ってたんだけど、 キャストがどんな声でどんな風に演じるかが容易に想像できるような布陣^^; たまたま買ったんだけど、よつばと!休載とは・・・・・・(;´Д`)ウウッ… 他はコミックブレイドマサムネと…

ファイヤー

缶コーヒーね。 星野仙一ストラップ?が付いている奴を、近場の自販機で110円で売っているのに ストラップ欲しさにコンビニで120円出して買った。 これから鍵に付けよう♪

中央線快速

なんかさ、家をいつもより2分早く出たら、会社には10分早く着いてしまうという現象が。 まぁ快速より速い電車(通勤快速だか、通勤特快だか)の通過待ちの時間もあるんだけどさ。