2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラゴンクエストi

やっとSH902iに対応した! と思って、意気揚々とドラクエ2をダウンロードしようとしたら…、 「お客様がお使いの機種はこのコンテンツには対応しておりません。」 ・・・ッ!ヽ(`Д´)ノ 対応したのはサイトであり、ドラクエ2にはまだ未対応でした…(TдT) Pに対…

パケホーダイ

FOMAの全料金プランで「パケ・ホーダイ」適用可能に - ITmedia Mobile これなら今より安くなるかな。 ファミリー割引もいちねん割引も入ってるしね。

アクセス

今日、とあるはてなダイアリーから一瞬の間に50のアクセスがあった。 今朝会社に着いてから見たときは何にもなかったのに、気付いたらあった。 で、そのURLを辿っていってもうちへのリンクはなし・・・。 同じネタを扱ってる部分はあったけど、それだけじ…

買った本。

秋葉原(とらのあな)で。 月刊コミックブレイドと、かみちゅ! 1 (電撃コミックス)作者: 鳴子ハナハル,ベサメムーチョ出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2006/01/27メディア: コミック購入: 8人 クリック: 178回この商品を含むブログ (259件) を見る交…

…(;´Д`)ハァ

理不尽だ・・・。 僕には直接は関係ない(間接的にはかなりある)んだけど、 やっぱり自分も納得行かない・・・。 決して悪い人ではないんだけど・・・ どうにもあの考え方がイクナイ。 それでまたとある人を嫌な気分にさせる事になっちゃって…−−; あー、世の…

Filnで…

作っちゃったです。黄金の太陽コミュ。 http://www.filn.jp/page.php?p=c_home&target_c_commu_id=3876 召喚や武器効果のときのキャラ達がじっくり見られるイラスト集を出してもらう野望を持って!(笑) (´-`).。oO(設定資料集でも可wあとサントラもw) 2月…

だから…

エウレカセブン3巻も買ってません。 明日秋葉原行ってコミックブレイドも合わせて一緒に買おうかなぁ。 エウレカといえば、アニメ。 最終クールに入ったけど、ここに来て初めてオープニングテーマとエンディングテーマの アーティストの男女が逆になりまし…

かみちゅ!DAY

http://plaza.bunka.go.jp/festival/sakuhin/sakuhin/anime03.html ここで「平成17年度(第9回)文化庁メディア芸術祭」で アニメーション部門の優秀賞を受賞した「かみちゅ!」の オープニングムービーが見られます。 これでTV放送見てなかった人、DVDを買…

ヒキコモーリ

ずっとうちで今週録画分のアニメを見ながら、どうぶつの森をやってましたw (´-`).。oO(普通逆なのでは・・・^^;) なんかね、どうぶつの森、やめ時が見つからないと言うか、ずっと続けちゃう感じ^^ 住人も増えてきたし、アイテムも増えてきたし、部屋も…

どうぶつの森

2度目の成功〜♪ 今日はちゃんとうちの村の果物、ナシをつけて送りました^^ 相手のプレゼントはハムスターのかごでしたよ^^ あと、きょうイトウを釣りました。幻の魚だって。 明日、明後日は普段できない昼の村を堪能しようかな〜^^; (´-`).。oO(まぁ…

川尻哲郎

◆川尻引退 地震予知システムメーカーで再出発 http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060127&a=20060127-00000010-sph-spo 引退かぁ・・・寂しいなぁ・・・ 韓国でも良いから続けて欲しかったなぁ。 ヤフーのトピックスでは「元阪神の川尻 メーカー顧問…

スイートドーナツ♪

(´-`).。oO(mixi用に書いたやつなので、普通の人向けに書いた文章になってますw) HTTP 404 - ファイル未検出[LAWSON] ローソンオリジナルドーナツ「スイートドーナツ」。 1月24日くらいから発売されたドーナツ。 実はこれ、とあるラジオの企画に山崎製パンが…

かみちゅ!DVDとネギま!フィギュメイト

お昼休みに秋葉原へ。 混雑を避けるため、1日遅らせてかみちゅ!DVDを買いに。 予定通りちゃんと人は少ない^^ さっさとかみちゅ!を買って外へ。かみちゅ! 6 [DVD]出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2006/01/25メディア: DVD クリック: 17回この商品…

どうぶつの森

すれちがい通信できた!ヽ(´ー`)ノ 朝の電車の中でできたらしい^^ プレゼントが付いていて、開けてみるとさくらんぼが入ってた。 そうか、取れる果物は村によって違うから、アイテムを送るより相手の村では取れない果物を送った方がいいのか〜。 なるほろ…

ニンテンドーDS Lite

ニンテンドーDS Lite ITmedia +D GamesFƒjƒ“ƒeƒ“ƒh[DSãˆÊƒ‚ƒfƒ‹uƒjƒ“ƒeƒ“ƒh[DS Litev3ŒŽ2“ú”­”„ http://www.nintendo.co.jp/n10/news/060126.html DSの上位モデル。 軽くなって明るさ調整もできるから「ライト」。 16,800円・・・最初のやつより高くなる…

R.O.D

そしてAT-Xで放送されてる『R.O.D -THE TV-』。 今日でやっとテレビ放送分まで放送しました。 フジテレビの理不尽な打ち切りからずっと見ることが出来なかった残り6話がやっと見られます^^ 録画、録画っと♪

DVD

水曜日はオリコンのチャート狙いでCDやらDVDの発売が集中します。 んで、私が買おうと思っていたDVD(かみちゅ!)も今日発売なんですが、今日はDVDの発売が富に多い! そうすると某ア○メイト秋葉原には行列が出来てしまって、昼休み時間中に戻って来れない事…

どうぶつの森〜

とりあえず、昼食時につりざおとか購入。 帰りの電車で釣っては売り釣っては売り・・・。そしてすれ違い通信が出来る状態にもなった! (´-`).。oO(ってか今日の行きの電車の中でぶつ森やってる人いたしw) (´-`).。oO(目の前で、満員電車の中女性がやってまし…

どうぶつの森

少しやった。 村の名前は「せいしんじゃ村」でプレイヤーの名前が「ひえい」。 ・・・そのまんま^^; いや、「ねぎとろ村」と迷ったんだけどねぇ・・・。 わかり易い方がいいかなぁと^^; 午後11時以降はお店がやって無いので何にも出来ませんでした(…

去る

前マリナーズ長谷川滋利が日米数球団からオファーを受けながらも引退。 日ハムから戦力外通告を受けていた岩本勉が他球団への移籍を求めるもまとまらず現役引退。 堀江社長が逮捕で・・・。 いろんな人が去って行きましたw

照明

今日こそは電気を買いに行こうと。 雪がまだ残っていたので近場で済まそうかと駅周辺へ。 ところが駅周辺の本屋3件回っても電撃ゲームキューブが無い! むむむ・・・。 本はまぁ明日でもいいとして、西友へ。 照明を見て回るも数も少ないし、いいの無い…。 …

悪魔全書

現在レベル80。 悪魔全書は95%まで到達・・・。 今日はイナバシロウサギもアエロファンテも作れた! でもね、多分普通に作れるやつはほぼ作ったと思う。 後はレベルが足りないやつと、秘神、珍獣、死神…。 って死神はダーク3身合体で作れるんだっけ? …

積もったので予定は全キャンセル。 電撃ゲームキューブも照明も買いに行けず。

点かない・・・

うっかりキーボードを「かな入力モード」にしてしまい、 元に戻し方がわからず一苦労・・・(笑) さて、電気が点きません。新品の蛍光ランプは買った。 グローランプも買ってきた。 両方新しいのをつけてみた。なのに点かない。もし蛍光ランプが切れたのなら…

李スンヨプが巨人入り。

なんか王さんの本塁打記録を抜きたいとか行ってるみたいだけど、 巨人に入った時点でその夢は夢のまた夢に・・・w 中日か阪神に入っていれば少しは近づけたかもしれないけど・・・(笑) まぁうち(阪神)は要らないけど。

はぢめての同人誌w

色々する事がありそうだったので(蛍光灯とか)、秋葉原へ。 そこで生まれてはぢめて同人誌を買いました! (´-`).。oO(事前にブログで見て知ってた。) まぁプロの人のだし、一般向けだけどね^^; サモンナイトやキノの旅のイラストを手がけている黒星紅白(…

岡山弁は本当に流行するか

よみがえる空に続いて、今日ラジオ『青山二丁目劇場』で岡山弁が採用されてた。 次長課長や千鳥の人気上昇、方言ブームに乗っかって岡山弁も出てくるかも?! でも「はよーしねー」は使われないんだろうなぁ(笑) 多分「はよーせーや」とか「はよーせられー」…

頭痛が痛い

仕事お休み。 どれくらい痛いかって言うと、 「こってりみそ煮込みうどん」を 「こっそりみて煮込みうどん」と見間違えたくらい。なにも蛍光灯がきれて買いに行こうかという時に頭痛にならなくても・・・−−;

ネギま!

魔法先生ネギま! (13) (少年マガジンKC)作者: 赤松健出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/01/17メディア: コミック クリック: 10回この商品を含むブログ (242件) を見るなんかもー全編バトルでしたねw感想とかは面倒だから書かないけど(ぉ 何気に今巻で一…

蛍光灯切れた。

ちっさいほうだけつかんくなりました。 30型と40型のセットで買って、同時につけた筈なのに、 30型のほうだけつかんくなった。 寿命が違うのかなぁ…? でもそういえば、切れる時って点滅しないっけ?ビビ、ビビビって。 これは何の音沙汰もなく消えたなぁ…。…