2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

わかる人はわかって

私のSH900iでも三瀬ルベールは出ました(笑)

月刊コミックブレイド

まだ読んでません。締切り優先。 EREMENTAR GERADアニメ化決定 キャストも発表。ドラマCDとは違う模様。 物語的には、まだアニメ化は早いような気もするけど… クー 石田彰 レン 高橋美佳子 シスカ 水樹奈々 ローウェン うえだゆうじ キーア 鈴木菜穂子 ジン…

清原巨人残留、ペタジーニは退団 なんてゆーか球団代表の発言って 「どうしても残りたいって言うから…。契約も4年契約しちゃってるし…。謝るって言うんなら仕方ないからもう一年残ってもいいよ…。」 って感じだったね。普通に考えたら腹立つよなぁ・・・。 …

電話来た

J-comから。 どうやら引越し日の確認をした時点で止まって、話が通ってなかったらしい。 ま、だいたい予想通りだったなぁ・・・ とりあえず希望通りの日程・時間で作業してもらえるから文句は無い。 ただ今日は電話がかかってくることを見越して買い物行かず…

『ドラクエVIII』が国内出荷本数300万本を突破

PS2では初めての300万本突破らすぃ・・・。 やっぱりドラクエは凄いんだなぁ・・・。 会社近くのいつも行くコンビニには「ドラゴンクエスト8在庫あります」って書いてあった。 ビジネス街だからかな?ただ大量に仕入れてただけかな?

楽天が3選手の獲得を発表

『楽天は29日、ヤクルトから飯田哲也外野手(36)、中日から関川浩一外野手(35)、小山伸一郎投手(26)をいずれも無償トレードで獲得したと発表した。』 なんで紀藤とかは別発表なんだろう・・・?

買ってないです。

え?買ってないですよ。だって締切りやら引越しやらで急がしいったらありゃしない。 それに締切りと引越し終わったらアバタールチューナーをもうちょっとするつもりだし。 なので、ドラクエさんはもそっと後になりそうです。 PS2関連で言うと自宅に帰る用に…

関川他中日4人が無償トレード。

いーなー、関川いーなー。

よつばと!

昨日買ってあったけど何故か書き忘れてた。 やっぱりいいなぁ・・・恵那はw(そっちかい ん、面白い。 ところどころにあずまんがネタとかも入ってたし^^;

手続き手続き

電気、ガス、水道、ケーブルTV・・・ 引越しするには色々手続きしなくちゃならん。 電気ガス水道は今やネットで利用停止及び開始手続きが出来る。 それなのに!ケーブルテレビは何故か転居手続きだけは電話のみ!何でかなぁ・・・ それで電話したわけですよ…

コミックブレイドZEBEL

くくりは少女マンガだけど・・・ どうだろう・・・もう買わないかも。

引越し見積り

なんてゆーか、無駄に荷物が多いから値段が・・・ 転居先の道幅も狭いからトラック2台で運ばないと駄目だし・・・ 見積りはどの家具がどれだけあるかじゃなくて、これだけの物が納まるトラックの大きさと 作業人数、作業時間、トラックの空き具合とかで決ま…

契約更改

下柳が2年契約最終年、現状維持で更改。 関本は倍増を保留。 葛城は現状維持、金澤は200万円ダウン、石毛も200万円ダウン。 石毛は戦力外報道も流れてたのに大丈夫だったんやね。

MOドライブ

今までXPでは何故かドライバをインストールしても使えなかったのに、 今日たまたま電源入れてみたら、正常に使える準備が出来ましたって出た。 ヨカッター。 今古い方のパソコンの調子が激悪だからMOドライブが使えなかったら MOに入れてたデータが使えない…

あれ?

バーンの契約ができない?オリックスが支配下選手登録。 まぁ契約の色々ってことか・・・これで投手補強はまた1からやり直しや… 久保田が3200万円の提示を保留。 600万円増。確かに後半の好投の印象は強いけどね^^; 桟原将司は倍増の2000万円…

ストーブリーグ

ラミレスはヤクルト残留。 結局マネーゲームを促して高給ゲット、みたいな。 外国人関連ではシーツとバーンの阪神入団が決定的、 ズレータはダイエー…じゃなくてホークスに残留。 中日が星野SDの甥、筒井壮に戦力外通告 かなり異例な時期の戦力外通告。 阪神…

時間変更

先週の放送時間変更でHDDレコーダーの毎週録画予約をオフにしてたから 月詠録るの忘れてるし!・・・ 今日tacticsが録画されてないのに気づいて思い出した・・・−−; キーワード設定の方にしておいた方がいいかな・・・

スパムメール対策

J-COMがさ、ウィルス撃退機能を搭載してるから、Mail Washerから再びSpam Mail Killerにした。 J-COMの迷惑メール撃退サービスは受信拒否に指定できる数が少ないし、痒いところに手が届かないからね。 おかげでもうだいぶ迷惑メールは事前に削除できるように…

新居

隣の区だったので自転車で行ってみた。 ほぼ一直線で行けるしね。 行くまでの道程は駅を阿佐ヶ谷駅含めて3つの線を横断して自転車で約30分。 その間の商店街部分は人が多くて自転車移動はやっぱりやりにくいね… 新居近くの商店街は自転車走行禁止だからホ…

歯医者定期健診

最近凍みるようになった所に薬を塗って、今回はとりあえずクリーニング。 次回治療。そんなとこ。

武双山に功労金3200万円

これからは藤島親方なんだなぁ〜

阪神タイガース

芸能界カンケイ 藤川球児の中学時代の同級生に広末涼子。 2004年ドラフト6巡目赤松真人の大学の基礎演習に倉木麻衣。 同じく2004年ドラフト9巡目玉置隆のいとこが玉置成実。 まぁ、玉置はともかく他はただ同級生だったってだけだけど・・・^^; 辻本賢人…

ドラえもんの声が交代へ−来春、大山のぶ代さんら降板

出演者との協議の結果、25年という区切りと出演者の高齢化を理由に。 新しい担当は現在鋭意選定中らしい・・・。 ドラえもんは難航するだろうなぁ・・・。 サザエさんは徐々に代わって行ってるけど、ドラえもんは一気に5人とも代わるらしい。 カツオの声…

オフ会

メガテンネット終了&新年会行けない人用?オフ会。 急に決まったし、別のメガテンオフと被ったりしたからいつものように人数は集まらなかったけど 通常オフ会ってこれでも多いくらいなのかな・・・? 14人くらい。 カラオケと飲み会。 最新曲が出ないのは…

背番号変更 野口27→2 関本44→3 藤本92→22 藤原2→44 岩隈 オリックス・バファローズ入り拒否、引退を辞さずにトレード志願 そりゃね・・・今の選手たちのモチベーションを見ればね・・・ 実績残した人じゃないと出来ないけど。 FA 全体的に不調…

契約更改

阪神野口が再契約金を含む3年3億でFA残留決定! よかったよかった^^

寝不足

なんか肥満や便秘の原因は寝不足にあるらしい・・・ やばいやん! んでも、仕方ない。深夜帯のほうがゴールデンより面白い番組多いし。 でも朝から仕事あるし。 今日も3時までラジオあるしなぁ・・・^^;

復帰?

ホッジスが楽天の入団テストを受ける。 と言っても今年阪神にいたホッジスじゃなくてその兄、元ヤクルトのホッジスね。 わかりやすく言うと実績を残した方w ロッテが自由契約にした代田と再契約。 『ロッテは18日、昨年限りで自由契約にした代田建紀外野手(…

FOMA SHシリーズ

私も使ってるFOMAのSH900iの新機種?、SH901iCが11月26日に発売だそうです。 なんてゆーか、ITmediaとかの画像は発色悪くてこれはどうよ?とか思ったけど、 ドコモのサイトの発色はよかったのでアレ位の赤ならいいかなぁ・・・ でもデザインがあんまり・・・…

今日はドラフト

阪神の指名は9人。 自由獲得枠 岡崎太一 松下電器 捕手 自由獲得枠 能見篤史 大阪ガス 投手 4巡目 橋本健太郎 日本新薬 投手 5巡目 大橋雅法 北陽高 捕手 6巡目 赤松真人 立命大 外野手 7巡目 高橋勇丞 済美高 外野手 8巡目 辻本賢人 米マタデー高 投…