2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アニスパ!

なんか野球延長に耐えかねて?9時25分頃からBSQRのみで放送してる…^^; ニッポン放送で阪神戦を聞いてたので、テレビはBSQRを点けっ放しにしてたら始まった^^; ・ポアロのライブでマルボロメンソール(笑) ・ますみんもいつも以上に飛ばしてて本編よ…

DIGITAL DEVIL SAGA アバタール・チューナー&2 オフィシャルファンブック

デジタル・デビル・サーガ~アバタール・チューナー&2~ オフィシャルファンブック作者: ファミ通書籍編集部出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2005/04/02メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (4件) を見るブレイド買いに行ったら売っ…

月刊コミックブレイド

賢者の長き不在最終回。 やっぱもっと長いスパンでやって欲しかったなぁ…。 今月は2本が最終回で読み切り(もしくは上下編)は5本。 それなのに来月からも新連載は無し。どうすんのー? マサムネからなんか持ってくるとかはせんのんかなぁ…。 エレメンタルジ…

阿佐ヶ谷パールセンターは萌えている?

数日前から垂れ幕の文字が変わってる。「萌」から「爽」へ。 数々の謎と憶測を残したこの萌え騒動も次の漢字への変更によって、 純粋に正統な意味の萌えるであったことが判明(笑) でも書体と言い、最初に持ってきた事と言い、絶対狙ってるよな^^;

●阪神2−5ヤクルト○

3連敗。 中日戦のあの敗戦はかなり尾を引いてる模様。 点取った直後に取られちゃなぁ…せっかくそれまで好投してたのに…杉山…。

イラスト置き場

見易くした。 でもオリジナル、版権物はまだ見難いのでもそっと変えようかな。 やっぱ「次のイラスト」みたいなのは欲しいよね…かなり大変だけど…^^;

アニラジ

ノン子とのび太のアニメスクランブル。 ぷりぷりさとみんこと新井里美さんがゲスト。 か、可愛過ぎる^^;

むかつく

今日はうちの脇の道路でなんか電気工事みたいなのをしてて、 ちょうどうちのそばで通行止めの番をしている人がいたんだけど、そいつがタバコ吸いやがんの。 今日は気温も上がり窓を開けてなきゃ厳しいくらい暑かったのに、 私はタバコに弱いのでそいつがタバ…

オキシライド乾電池

いつの間にやら単4形が発売されてる模様。 Panasonicはずっと愛用してきたので今度からオキシライドにしよう。

他球団

清原が500本塁打。 ロッテが20年ぶりの8連勝。 楽天が11連敗でストップ。 三木谷オーナー動くの早すぎ。 四国アイランドリーグが開幕。ガンバレ。

●阪神1−2ヤクルト○

テレビ中継がフジテレビ739(有料)でしかなかった…−−; 古田のいないヤクルトに負けた…−−; 中日は今日も勝ったというのに…。 赤星、矢野を抑えられるとなかなか繋がらないね。

ネギまイラスト

ネギとかカモとかは追々描くとして、そろそろアイコン化して行こうかな…。 アイコン配布サイトとか見てどんな感じで配布するのか確かめとかないと。

電撃PLAYSTATIONを見て思ったこと。

テイルズオブシリーズってさ、続編は抜きにしたら最高でも26作で終わるのかな? TOP、TOD、TOE、TOS、TOR、TOLと全てTOの後は違うアルファベット。 この型がはまっている内は同じ頭文字のものは使えない。 つまり最高26作までしか出せないのではないかと…

●阪神8−9中日○

そりゃないよ・・・。 7回4失点8回4失点の7点差大逆転負け・・・。 ちょっと久保田を早くから出しすぎてる、毎回。 1イニング限定とかで行かないと負担もかかるしテンポも崩れる。 赤星のエラーとか俄かに信じ難い出来事とかもあって浮き足立ったとこ…

極上生徒会

プッチャンは右手左手どっちに付けててもいいんだね^^;

魔法先生ネギま!

うわぁ・・・キッツイ。赤松健先生の予告通り、作画崩れオンパレードやね^^; これは・・・第10話に匹敵するかも・・・。 来週からのスタッフ一新に期待しよう…と思ったけど、予告見る限りではそこまでの大幅改善ではなさそうかな…^^;

今日のネギま!30人目「改」

綾瀬夕映。ゆえっち。ゆえゆえ。ゆえ吉。 もう駄目、失敗。バランスが難しいのよ・・・−−; また描き直すかも…。

Matthew’s Best Hit TV

タカスギのCMは懐かしいなぁ・・・^^ こうやって見てみると岡山弁もイントネーション違ってるのね。 MEGUMIが岡山出身だとは知っていたけど、改めてちゃんと岡山弁しゃべってるのを見ると好印象になるね^^; 「岡山県民は広島が中国地方最大の都市である…

思い出した!!

昨日思い出せなかった話! 「國府田マリ子の寝不足ラジオ」のブログの公開録音の写真を見て。 スカイAで阪神タイガースグッズのテレビショッピングのCMがあるんだけど、 それにかおりん(南かおりさん)が出てたのよ!赤星の背番号の付いたレプリカユニフォ…

わさビーフGOLD

くはぁ〜>< チップスだけど鼻にちゃんと来る。メチャクチャいい! でもこういうのは何故か早く消えちゃうから今度あったら買いだめしよう。

エウレカセブン RADIO ray=out in BSQR

文化放送ではプロ野球延長のため休止になったけどBSQRでは放送。 ホランド役の藤原啓治さんがゲストだったり、名塚佳織誕生日ドッキリがあったり、 休止になったのがもったいない内容だったなぁ…^^;

だいずイベントチケット

本日到着。 夜の部は整理番号一桁台♪ 昼の部はアストロホールの座席数180から考えると前の方かな^^; 「ザ・おもらい〜だいずにします〜」は場所わかりにくいなぁ^^; 最低2回は乗り換え必要だし・・・。 しかも昼夜二回分の参加券がある…2回とも行…

○阪神6−3中日●

昨日の雪辱を果たす。 そしてルーキー橋本にプロ初白星が♪ 下柳の登録抹消による谷間だった試合で勝てたのも大きいね。 これで再びゲーム差1。明日は井川でがっちり取ろう。 藤本が登録抹消 左ハムストリング(太もも裏)の筋挫傷で。1ヶ月くらいは無理ら…

今日のネギま!8人目・改

宮崎のどか。本屋。本屋ちゃん。 髪下ろしバージョン。 なんかこなれた感じで描いてしまった^^;

忘れた書く事。

なんかちょっとネタ的にいい感じの話があったはずなのに…。 いざ日記を書こうと思うとすっかり忘れてるよ…−−; 何だっけ〜、あー悔しい〜><

●阪神1−6中日○

森野・・・。 まぁ知名度からいうと完全に伏兵ですよ。やられた…。 負けたらたらればが付き物だけど、江草じゃなく橋本を先に出していれば…^^; それにしても甲子園での試合だったとゆーのに山本昌を打てんかったなぁ…−−; 下柳が登録抹消 右ふくらはぎの…

創聖のアクエリオン

方向性が固まってきた? ギャグはかかずゆみの合体時のセリフだけかと思ってたら、全編ギャグ?^^; いやいやあれは可変のすごさとアクエリオンと地球との繋がりを・・・^^; 今日のはエヴァンゲリオンに詳しくない私でもなんかエヴァっぽいなーと思って…

今日のネギま!31人目

Zazie Rainyday。ザジ。ピエロ。 原作版のカラーに沿って今まで描いてるから探してみたものの カラーの絵が少ないこと少ないこと、おまけにあっても小さいし。 これでとりあえずクラスメイトは全員アップ。 後はのどかと夕映を新規に描いて、その他を描いて……

アニメイト通信販売

だいずイベントのチケット確保完了のお知らせメールが来てた。 近日中に発送って事は明日はどこかによってから帰っても大丈夫かな? 20〜21時配達希望出してるのでどこにも寄らずに帰らないと代引きだし受け取れないからね。

尼崎の電車脱線事故

会社の人の地元どまんなかだったのでてんやわんやで確認を取っていた。 確認したところ、なんと弟が事故の起こった電車のすぐ後の電車に乗っていたらしい。