2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のネギま6人目

絡繰茶々丸。 エヴァンジェリンの次はそのミニステル・マギの茶々丸ということで。 んでも微妙に色がわからない・・・^^; 目はコミックス表紙の色。アニメでは青だけど。 ・・・輪郭が気に入らない。

舞-HiME最終回

もう超ハッピーエンド。 深優さんの起こした爆発で真白が復活。 真白の力で何故か消えた人も全員ふっかぁーつ! んでHiMEもチャイルドも全員復活、お互い倒しあった事も笑いで済ました。 なんか黎人の宝玉みたいなのを命が壊して諸悪の根源である黒曜の君が…

エイプリルフール

毎年一応考えては見るものの…気がついたら他のサイトの嘘をははーんって見てる^^; その時はなるほどこんな方法も…とか思うけど、実際やったことは無い。 ホントは明日この話題をすべきなんだろうケド^^; どうせ今更手の込んだ嘘をつけるわけも無いので…

あぁ・・・伊達・・・。

北海道日本ハムファイターズの伊達昌司投手が金銭トレードで巨人へ…。 阪神にも日ハムにも在籍した伊達が、まさか巨人へ行くなんて・・・(;´Д`)ウウッ…

番組改編

もう神楽坂ハッピーチューナーは終わったんだなぁ…しみじみ・・・。

魔法先生ネギま!

今日の作画は・・・先週よりは下がったけど、アニメ版のキャラデザを何とか形にしようとしている感じ。 バカレンジャー以外が図書館島や遅刻組に入らなかったのは展開的にどっちでも良くて、 それならば人数減らした方が負担も減るということか。 テスト結果…

今日のネギま5人目

Evangeline.A.K.McDowell。エヴァンジェリンさん。 順番的に誰を描こうかと思って、図書館探検部、アスナ、刹那の次となるとやっぱエヴァなのかなと。 アップにしすぎると特徴が無いような・・・^^;

月刊コミックブレイドがヤバイ

何が起こっているんだろう・・・。 今月で「まもって守護月天!再逢」が最終回(お伽草子も)、 来月は「賢者の長き不在」と「もっと☆心に星の輝きを」が最終回。 先月は「PEACEMAKER鐡」が休載・・・。 創刊時のメンバーがどんどん抜けて行ってます・・・。…

日ハムサヨナラ勝ち

なんてゆーか、さすが「抑えの切り札」キラーの島田やね^^ (大沼は抑えの切り札じゃないけど^^;)

セ・リーグの開幕一軍が発表

【阪神】 ▽投手 能見、太陽、安藤、吉野、藤川、江草、福原、井川、久保田、橋本、ウィリアムス ▽捕手 野口、浅井、矢野 ▽内野手 秀太、鳥谷、関本、シーツ、今岡、藤本、久慈 ▽外野手 中村豊、金本、桧山、葛城、スペンサー、町田、赤星 久慈が開幕一軍だー…

今日のネギま4人目

神楽坂明日菜。アスナさん。バカレッド。 視線がちょっと微妙。こっち見ているのか見ていないのか・・・。 肌や服の色はその都度作ってるから毎回違う・・・^^; でもこうやって使命感に駆られると思ったより描けるかもね。

そう言えば…

今日はangelaの全曲ライブだったんだねぇ…。 平日だもんなー。行けないよなー。 まぁオールスタンディングはDROPSの時の迷惑な野郎の嫌な思い出があるからなぁ。 休日でも行かなかったかも・・・。 関係者以外も座って楽しめる特別席とかも用意して欲しいな…

狩り出されるのか…?

4月1日〜3日に母が埼玉にいる親戚の所へ行くらしい。 おばあちゃんがその親戚の所に行きたいとか別の親戚の引越しの手伝いとか。 それでメールでその辺りは暇かと聞かれた・・・。 ・・・引越しの手伝いとかやらされるのだろーか・・・。 んー、でも親と…

日ハムやっと勝った!

西武高校生ルーキー涌井相手に打線爆発。 SHINJOも坪井も2安打。高橋信は今季2号、両方満塁ホームラン^^; それでも投手陣は最後までヒヤヒヤさせる…もそっと頑張って^^;

「レッドスターベースボールクラブ」

阪神赤星が中学生を中心とした少年野球チームを設立。 スゴイなぁ…カコイイなぁ…この人まだ現役選手ですよ? この人の野球から広がる奉仕精神には頭が下がります。 ブラウンは開幕二軍 風邪による発熱のため。変わりに太陽が先発ローテに入る。 あとは太陽が…

今日のネギま3人目

今日は桜咲刹那。せっちゃん。 んー、なんか微妙で気に入らない… 顔が上手く描けず試行錯誤・・・むー。

まほらば

沙夜子さんが砂の城と一緒に波にきれーにさらわれたシーンはちょっと笑った^^;

携帯電話

朝ケータイのアラームがならなかった。 よく見てみるとメインの時計が進んでいない!? 日時設定とか見てみるとちゃんとした時間が表示されるのに、そこから戻ってもメインは変わらないし、 メインの時間を日時設定で修正しても、その時間からまた進まない…−…

会社のPCのHDDを初期化

会社のPCはパスワードを設定していなくて自動でログインするんだけど、 出社してPCを起動させてみたら、個人情報のロードと設定の保存を繰り返して、起動できない…。 ウィルスかなぁ…でもノートンも入ってるし、ファイヤーウォールもちゃんとしてた。 セーフ…

日ハム開幕3連敗…

んー。どれも接戦を落としてるのが痛い。 今日は金村いいピッチングだったけどなぁ・・・。 って最下位かよ!

今日のネギま2人目

近衛木乃香。このか。 どうしよう…全員描くか? 「西向く侍」以外の月なら1日一枚ずつ描いていけば一ヶ月で終わる! なーんて描き溜めておかないと多分ムリ(笑)

HPアクセス150,000ヒット

約3年半で。 そりゃ最近は絵の更新滞ってるから訪問者さんも滞ってますよ(笑) お絵描き掲示板も一番訪問者が多いであろう時間帯は接続自体が重くなってて、 なかなか表示できないし・・・。 お絵描き掲示板くらい毎日描いた方がいいかなぁとか思ったりもす…

パ・リーグ。楽天の弱点

0−26、1安打完封でロッテに完敗。 今現在の1軍投手陣は岩隈以外は頼りないという最大の問題が如実に出たね。 点取られなかったの福盛だけだし…。 …っていうか名前だけ見ると2軍の方が豪華^^; 川尻、金田、高村、小林宏、戸叶、玉木重あたりが出てこ…

オープン戦○阪神2−1広島●

今日は投手陣が良かった。 今日でセ・リーグもオープン戦が終了。9勝7敗2分の4位。 もうすぐや。 巨人・河原−西武・後藤光の交換トレード 最初見たとき、後藤武とのトレードかと思って、うわ西武勿体無っ!って思った。 まぁ後藤光でも河原なら微妙だけ…

今日のネギま1人目

早乙女ハルナ。パル。 何で一人目がハルナかと言うと以前のどかと夕映を描いたから。 図書館探検部つながり。

田村ゆかり

いたずら黒うさぎで久留米市出身説?を完全否定^^; 福岡市出身だそうです。 久留米市出身としてるサイトは今後いっせいに修正されるんだろうなぁ…^^;

郵便局

先日前入居者宛の郵便不在通知が来たことに関するメール出したと言う事で、郵便局の人がうちに来た。 で、誤配送をメチャクチャ平謝りして、不在通知ハガキを回収していった。 いや、そこまで低姿勢じゃなくても・・・^^;

パ・リーグ開幕

ケーブルテレビでパ3試合と阪神のオープン戦を見た。 主に日ハム−ソフトバンクだったけど、どの試合もなかなか点が入らなかったね。 結果は楽天イーグルスとソフトバンクホークスが球団初勝利。 一方オリックスは西武にサヨナラ負け。 まぁ、楽天は岩隈は別…

オープン戦○阪神7−4中日●

井川のデーゲーム嫌悪症は相変わらずだったけど、他は結構良かったんじゃないでしょうか。 矢野の復帰初安打、鳥谷の復調?2ラン、そして何よりやっと出たスペンサーの来日第1号。 これで一応スペンサーの開幕戦先発は決定かな?

電子レンジの調子激ワル・・・

まわるのに温まらない・・・。 きっと以前、珍しく「調理」以外のところにダイヤルを合わせたからだ… ってこれ前に書いた気がするけど・・・。