DROPSライブツアー

ライブ初体験にして1部&2部とも参加。しかもオールスタンディング^^;
1部開場40分ほど前に行ってみると既に並んでた。グッズ先行販売の列だったので並ぶ。
目的はもちろん開場限定CD「眠り姫」!
しかも金朋ちゃんよりBACKDROPSの方が気になってたり^^;
しかしいざ販売所前まで行ってみるとどうやらCDは開場後の販売らしい。
なので結局そこではツアーパンフやらうちわやらを買った。
開場になってやっぱり先に入るのは整理番号Aからかー、とか思いつつ順番を待つ。
やっと入れて販売所まで行ってみるとまだまだ十分残っている様子。ちゃっかり2枚ゲット^^
その後入場して左の方の5,6列目くらいにいた。
BACKDROPSは左側から出てきたし、Always with youも左側メインだったし、
マリ姉ちゃんも比較的左多かったように感じたし、良かった。
周囲に女性も多く、マナーの悪い人たちも少なかったしね^^;
ライブスタートして真っ先に気になったのがマリ姉ちゃんの足のテーピング。
めちゃ気になってたし、心配してたので痛々しさを感じながらも踊れていることに安心。
マリ姉ちゃんが無理しないようにイエローカード、レッドカードも用意されてたしね^^
まぁ、おもにBACKDROPS金朋ちゃんに使われていたけど…(結局マリ姉ちゃんには無し)^^;
バツゲームはいつするんだろう・・・?この辺はサイトかうりょっちのラジオで明かされるかな…
各々ソロ曲も歌いつつ、アルバム曲は全部歌い、ほんの1週間前くらいに収録し、
1日前に振りを練習したネギまの新曲「恋せよ乙女」も東京のみ(当然だけど^^;)で披露され、
アンコールで恋のアメリカン・フットボールを歌い1部終了。
2部の前にhitoと合流。少し腹ごしらえして2部開場を待つ。
しかしAの200番くらいから一向に次の入場のアナウンスが流れない・・・
会場側の不手際か、ファンの愚行かは知らないけど、随分待たされた。
しかもファイナルのせいかAの番号が1部の倍近くあった。
せっかくBの一桁だったので1部よりいいとこ行けるかと思ったけど、全然1部より後ろだった。
夜ということも手伝ってか女性が少なく、かわりにウザイ・むさい・うるさい迷惑なファンが多かった。
2部はファンのマナーがとてつもなく悪く、とても一般人(そいつらに比べて)が楽しめる状況ではなかった。
一部ファンの愚行が目立つファイナルだった・・・
オールスタンディングはキツイな…
でも筋肉痛の程度の低さにまだまだ若いかなと安心(笑)