手続き手続き

電気、ガス、水道、ケーブルTV・・・
引越しするには色々手続きしなくちゃならん。
電気ガス水道は今やネットで利用停止及び開始手続きが出来る。
それなのに!ケーブルテレビは何故か転居手続きだけは電話のみ!何でかなぁ・・・
それで電話したわけですよ、15時に。まずはフリーダイヤルで申し込みね。
それでこっちの情報を伝えた後は担当者から追って電話が来る・・・はずなのに!
待てど暮らせど電話は来ない。来たと思ったらさっきの人から聞き忘れたのか引越し日確認のみ。
それからずっと食事もせず、トイレにも行かず待っていたのに・・・
結局受付時間の21時が来ても電話は無かった…
20時半ころ電話しても混雑してて繋がらなかったし・・・
いくら休日で電話が多いのだろうとは言え「本日中に折り返し電話します」と言った以上、
電話して来ないと駄目なわけですよ。
もしかしたら今日電話が無かったことで希望の日が取れない可能性だってあるわけじゃない?
平日だとそう簡単に電話には出られんですから。
もう21時過ぎたと同時に問い合わせメール出したけどね。
向こうの不備だからこっちの希望通りになって欲しいけどね・・・