「そういうもんかねぇ…」

      ↑
電車の優先席に何の躊躇も無く座り、さらには平気で携帯をいじっている人を
複数見たときに心の中でつぶやいた言葉。
アナウンスとかポスターとかで注意を促していても効果ないんかねぇ…。
っていうか公共の場での簡単に守れるルールくらい守ろうとする心すらないのかと思う。
まぁ、こんな事書いていても傍から見れば自分の行動をウザく思っている人もいるんだろうけど。
所詮人間は誰もが自己中だろうから、自分が何の気なしに守っている事を
守れていない人間を見るとどうしても疎ましく思ってしまう。
で、自分が守れている事を守れていない人に対してはとてつもない強制力を働かせて欲しいと思ったりするw
あ〜あ、この世からタバコがなくなればいいのに・・・。
(タバコの場合はちょっとニュアンスが違うか・・・^^;)