舞-HiME最終回

もう超ハッピーエンド。
深優さんの起こした爆発で真白が復活。
真白の力で何故か消えた人も全員ふっかぁーつ!
んでHiMEもチャイルドも全員復活、お互い倒しあった事も笑いで済ました。
なんか黎人の宝玉みたいなのを命が壊して諸悪の根源である黒曜の君が黎人から出てきて実体を現す。
しかしHiME戦隊がHiME星を破壊、
力を制御されていた剣が消えて本来の力が発揮された?カグツチが黒曜の君を撃破。
星もあざも消えていつもの学園生活に。
真白と凪は本来いるべき場所へ・・・。
って感じ。
そりゃ超ハッピーエンドにしようと思えばこうなるんだろうケド…^^;
そして私のような人間にはそれでもいいかなと思えるけど・・・。
目の肥えた(やたらとケチ付けたがる)人からは不満の声が聞こえそう^^;
深優さんがアリッサの反応を感知→アリッサを復活させるためには真白の力が必要→
真白を復活させるために力を発動した。って事でいいの?
それとも深優さんの力が真白の力を発揮させる為の鍵だったとか?
んー、よくわからない・・・深優さんの力が厄介だとは行ってた様な気はするけど…。
見直してみないとわからないかなー。
謎を謎のままにしておくのって最近流行ってるしねー(ホントか?^^;
ま、全体的に見たらかなり高ランクなアニメだったと思います(展開はどうあれ)。