交響詩篇エウレカセブン

今回は(今回も?)内容全てが全て面白かった。重い(重要な)話と面白い話を巧みに組み合わせて・・・。
ムーンドギーはやっぱり?二枚目なだけのキャラじゃなかったね^^;
レントンが見事にルーキーいじりのひっかけにはまってくれた時のハップの
「オマエ、チョ〜いい奴っ♪」(ポーズ付)と、
受取人がヅラであると言う嘘を採用してそれをレントンに確認するよう言った後のストナーのセリフ、
「受取人本人であれば絶対に怒られるような事はありますん」
特にこの二つのセリフは面白かった。
でも最後のホランドのセリフ含め今回はセリフがどれもこれも凄く良かった気がする。

他人の思考はどうでもいい事ではあるけど。

他の人の日記見てみるとこういう日常をだらだら?描いた話が不満な人が多いみたい。
ただ単にロボが出てないから駄目っていうのもあった。
なんでかなー?
最近1クール物が多くなったせいか、本編とは直接関係無い日常の話が見られるって言うのはとても楽しいんだけど。
今回は本編のシリアス(になりそう)な展開の話との対比とキャラクター紹介も兼ねてる訳だしね。
リアルのこういうバラエティ番組が嫌いだからつまらんなんて日記も・・・。
そりゃ実際に他人を陥れる番組は自分もそんな好きでは無いし、爆笑問題の番組の
「一度はやってみたかった」って奴の常識ハズレな事には嫌悪感を覚えたりもするけど、
アニメだから面白い*1のであって、アニメをリアルと比較されてもねぇ…って感じ^^;
エウレカセブンに何を求めてるかの違いかな。

オンエア直前早起きプレゼント企画

放送開始30分前からクイズに答えてエウレカセブン限定待ち受けをゲットしよう!!って奴。
昨日たまたま知らないうちに眠ってしまったため、この時間起きてたのでやってみた。
何回でも出来て何枚でも保存できたので、時間いっぱいやってみた。
結果、キャラクター待ち受け17種類中16種類、レア&シークレット、?枚中3枚。
微妙だ・・・。ここまで来たら全部そろえたい気持ちになってしまう・・・でも起きるのは…−−;
ってか、キャラ待ち受けレントンが無い・・・!出したと思ったのに…保存し忘れかな…−−;
レア&シークレットは何枚だろう?最低でもあと1枚はあるのは確実なんだけど。
それから、今日の番組終了後の待ちうけは今日の紹介主役、ムーンドギーだった。

*1:現実に被害者は存在しない