アニスパ!

色々凄かったね…リスナーが漫画家の名を語りますみん達を騙し、
その後のメールで不審に思って歌をかけている間に電話して、
そのリスナーをそのまま電波に乗せて電話で晒してた。
電話で晒す辺りで一瞬全てネタ?とも思ったりしたけど
なんかその後すっごく微妙な雰囲気のまま放送されてたしなぁ・・・。
この嘘が発覚する前はますみんは「2人はいきなり」放送中、
BSQR用のカメラの前で何度も見切れて遊んでたのに・・・^^;
結局このリスナーは来週は読まれない、そして今まで使ってたペンネームの使用を一切禁止され、
今後はアニスパ含め全てのアニラジで「安田大サービス」と名乗る事を強制された。
実際問題生放送であんだけの事をしてこれだけで済むってのもすごいなぁ・・・。
もっと激しい制裁をくらってもいいと思うけど…今後一切読まないとか、
文化放送宛に来るその人からのメールを全て遮断するとか。。。
と言うか本人自身で今後一切の投稿を自重すべきだと思うけどね。
終盤にもあったけど、また模倣犯が出るかもしれないし、
パーソナリティもまず疑ってかかってしまうだろうから
本物が番組にメールやFAXするのを控えたりするかもしれない。
実際本物が話題になった番組宛にメールとかしてくれる事ってネタ的にもおいしいし、
その人のファンの人も自分と同じ番組を聴いている事に対してさらなる好感を抱いたりするのに、
そういう事が起こる可能性が極端に減ってしまうのは非常に残念。
まぁ余計なことをしてくれたもんだね。
もしかすると事実に気づいていた構成作家の独断ネタだったのかもしれないけど、流石に引きます。