俺達だいず!バカっこいい!!

行ってまいりました。
BACKDROPS、だいず(岸尾大輔水島大宙)のお笑いライブ。
一切の録画やら録音やら、メモやら、形に残る物として記録しておく事は当然ながら駄目だったので、
記憶のみが頼りです。間違っていたらご指摘を・・・^^;
長いの読むかどうかわかんないけど^^;
第一部
・原宿アストロホールへ12時20分頃到着。
・外は30度を超える暑さも、座席式だったのでそんなに人数もおらず。
 当然ながら女性率高し。男は10人いたかどうか・・・。
・入場。整理券番号41番、中に入ってみると自由席との事だった。
 結局は整理番号順に座ってもこれ位の位置かなって所で3列目に座った。
 隣りの人は愛知からだいずのためだけに来たらしい。
・前説に金田朋子さん登場!声だけw
 声だけでも笑わせられる金朋ちゃんはさすが(笑)
・漫才→コント→朗読劇→ショートコント→フリートーク→質問と続く(確か。
 何ともだいずらしいコントだったw
 大宙さん髪の毛長いw
・途中の繋ぎには野中藍白石涼子が登場。これも声だけw
 そりゃ、藍ぽん先輩は今日はネギま!のイベントがあったみたいだから来れなくて当然だけど^^;
 藍ぽん先輩はボーボボのビュティ風(若干だけど)、うりょっちはコギャル風の演技だった。
・それから場繋ぎ役にダイサクさんの後輩で、大宙さんの方が付き合いが長いピエロも登場。
 この方の本名も大輔と言うらしい。北大輔さん。
・だいずのお笑いライブでの一番人気をかっさらったのはやはり「イラアツ・イテルヨ君」でしょうw
 健康戦隊ダイズマンも良かったけど。あれだけ盛り上げておいて出演たったあんだけ!?みたいなw
 5人戦隊なのに登場はもちろん2人だけ。しかも出てきたのがダイズグリーンとミドダイズw
 「2人かよ!そしてどっちも緑かよ!」ってw
・フリートークネオロマンスの事が出ると客席は一気にボルテージアップ!w
・第1部終了後、次の5時開場まで時間があったので一旦家に帰って英気を養った。
第二部
・5時前にアストロホールへ再度到着。今度は夕方だったから多少暑さも和らいでいた。
・今度の整理番号は一桁9!とっとと入ってライブ初の最前列をゲット(数えるほどしか行ってないけど)。
・今度の前説は神田朱未さん。朱ちゃんは自分のナレーションに満足して
 「良かったでしょ〜?噛まなかったし」w
 やっぱり声だけ。こちらもやはり今日はネギまのイベントが…(ry
・まずは唯一のCD化した歌、『ロマンティックが止まらない』。
 何か普通に女性陣も振り付けを知っているのにちょっと驚いた^^;
・次からカバー曲。前半は『あずさ2号』(狩人)、『DAY BREAK』(男闘呼組)、
 『渚のシンドバッド』(ピンクレディ)。タッキー&翼等のジャニーズ系は
 リクエストは多かったもののジャニーズ系を歌うには自分たちが年行き過ぎているという事を理由に却下w
・ソロパート。舞台から去るときに大宙さんが「エヘ♪」と藍ぽん先輩の真似で去っていく。場内狂喜乱舞(笑)
・まずは大宙さんはペ・ヨンジュンの姿真似で冬のソナタの曲を2曲。
 韓国語と日本語が巧みに組み合わされた曲に仕上がっていた。姿も似ていた。
 ただ、「冬の」ソナタなので、衣装が暑いと困っていたw
・だいさくさんはポルノグラフィティの『ミュージック・アワー』。
 続いてSEX MACHINEGUNSの『刺身と山葵』。
 こちらはネタ系ではなくちゃんと歌ってた。動きの端々にネタはあったけどw
・フリートーク、ショートコントがあり後半戦へ。
・年代的に問題ないのか、ジャニーズ系からシブがき隊の『ゾッコン命(ラブ)』、
 イングリモングリの『夕焼けの丘』、聖飢魔IIのう〜んとなんだっけ…忘れた−−;を熱唱。
 『精神の黒幕』だっけ?『白い奇蹟』だっけ?(元歌知らないから…タイトルはこんな感じ^^;)
・一旦幕引き。客席のアンコールと共に再び朱ちゃんのナレーションが入る。
 終わる雰囲気が一転、ナレーションでセカンドシングルの候補曲を今日歌った中から
 選ぶようにだいずを叱り付けてw、再びだいずが登場。
 朱ちゃんはココで噛んでしまい、自ら突っ込みを入れていたw
・そして後々HPなどで募集するとして、とりあえず客席の反応を見てみることに。
 結果は『ゾッコン命』とだいさくさんが反応見る前にイチオシしてしまったw、
 イングリモングリの『夕焼けの丘』がどっこいどっこい。若干『夕焼け〜』が有利か。
・そして最後は出てきた本当の理由、だいず初のオリジナルソング披露!!
 タイトルはまだ決まっていない(コチラも募集するらしい)ながらも、
 ダイサクさんの友達の松浦有希さんに頼んでみたら、二つ返事でOK。しかもタダでw
 作詞は3人で行った模様。だけど大宙さんはちょこっとしかやってないらしいw
 タイトル募集すると言うことで終了後には歌詞カードを貰った。
・最後、朱ちゃんはだいずの新曲ついでに「DROPSの新曲は〜?」と言い残し、
 後説に金朋が再び登場。また笑いを与えてこれでホントに終了。
・この日のために作ったグッズは結構残っていたようだったのでw、
 せっかくだから購入。二つしかないし、両方買っても2000円だしね^^;
 これで打ち上げの料理が豪華になるなら安いもんだ(笑)
 ちなみにグッズは大宙さんの友達がデザインした北斗の拳風絵のトートバッグと
 だいずマークの入ったミラーでした。
・結局DROPSの最後、マリ姉ちゃんのナレはありませんでした(/_;)
 隣の人と難しいかもなぁと話してはいましたが…^^;
長くなったけど最後の一言
やっぱ、女性が多いと安心して見られるね。
キャーキャー言う声は大きいけど、いわゆる「馬鹿騒ぎ」する人もいないし、
飛んだり振り付きでノったりしていてもちゃんとその場で丁寧に?やってる。
ぶつかったらちゃんと謝ってくれたし。
一番いいのは、すっぱい匂いがしない所かな(笑)
さて、神田さんのDROPSの新曲は〜?」に微かな期待をしましょうかw