アキバ探訪レポ

mixiの関係で書けなかったけど、今日ミクシィで書いたのでこっちでも。
そのまま転載で大丈夫かな。。。^^;

7月21日水曜日。
朝、目覚ましの携帯のメロディとコンポが鳴る…コンポを消しテレビをつける。
この後テレビの音と携帯のスヌーズ機能で徐々に起きる。そう、いつもなら…。
しかしこの日は違っていた・・・。
なんと(え?余計な前置きはいいから早く始めろって?仕方ないなぁ)

えっと楽しい一日でした!終わり!(え?…ちょ、待て…ヤメr・・・)

っはい!ちょっとだけ遅刻しましたが!、
秋葉原駅で一緒に行く女性二人と待ち合わせ、まずはラジオ会館へ。
2階の「コトブキヤ」でフィギュアを見て回る。
(あくまで仕事だから、知識を蓄え、(他の2人に)耐性をつけるためにいろいろ回るのだw)
一通り見て回った後、「セガ秋葉原GiGO」というゲーセンへ。
入ってすぐ、『ミニスカゴスロリメイド服を着たスタッフさん』を発見。
と言うかココに来た目的はまさしく「これ」を見るために来たのだw
気軽にコスプレメイドさんを見たい場合はここに行くといいだろう。

メイドさんを堪能?した後はちょこちょこアニメ・ゲーム・フィギュア関連のお店を回る。
とらのあな」で『同人誌』を見る。成人向けも当然のように置いているが、
女性陣は返って興味津々で見ていた^^;

次、「アニメイト」。ここでは他店では見られないアニメグッズを調査w
実際ここに一番驚いていた。どうやらここまでグッズ展開が進んでいたり、
アニメ関連CDが出まくっている事は思いもよらなかったらしい・・・^^;
ここで私は私的な買い物をすべく(アニメイト独占販売のCD)レジに並んでいたら、「払うよ?」と言って来た。
「え?でも私的な買い物なので…」。
一度は遠慮したものの「領収書貰っておいて」との誘惑に負けて、
会社のお金で私的な買い物をしてしまったw(6300円浮いたよヽ(´ー`)ノw)

さていよいよ皆様お待ちかねの「メイド喫茶」の入っているビルへとちゅ…、
…突入!!w

さて、目的のメイド喫茶が入っているMNビルへ到着。
まずは「ガチャポン会館」。
自分としては思ったより台数は少ないように感じた。
期待しすぎていたのかもしれない。
そこで女性の一人が500円もする18歳未満お断りのフィギュアの
ガチャポンを『社長用に』とやっていたのがウケタw
仕方ないので私も上司の韓国人の為に温泉シーンのフィギュアを(会社のお金で)買ってあげた。
(たいそう気に入ってくれてたw)
自分は「苺ましまろ」をやった。

いくらかガチャポンをしたあとはいよいよ皆様お待ちかねの「メイド喫茶」へ。
ガチャポン会館の中のエレベーターから6Fへ上がった所にある
CURE MAID CAFE」、今回はここをチョイス。
(´-`).。oO(一番無難そうだったからというのはナイショ)

エレベーターの前には既に3人の男組がいた。
先にエレベーターの中に入って、それからうちらが後へ続く。
エレベーターの法則、基本的には「後から入ったグループが先に出る」。
この法則により、先に何名様ですか?と聞かれたのは僕達だったw
先に乗った男組は階下の店に去っていった…(-д-;) ゴメンヨゥ
そしてそこでは残念ながら?、

「おかえりなさいませ、ご主人様」

と言う風習はなく、普通にいらっしゃいませだった。残念(ぇ
席に着くとメイドさんが水とめにぅを持ってやってきた。
ココで失敗。
一番奥の席に通されたんだけど、私は窓(壁)の方を向いて座ってしまった。
こ、これでは調査ができないでわないか!(何のだ?

ここでチャンピオンカツカレーというのを注文。金沢の名物らしい。
ランチタイムなので400〜450円のドリンクが無料でつく。
それで800円だからまぁそこそこだろう(自分が払うわけじゃないしw)

隣りでは先程とは別の3人組が私達が来る前から話し込んでいる。
その内の一人が「そろそろ出よう」と言っているのに、残りの2人は
まだまだ居たいらしく新しい話を振ったり、携帯をいじったりしている。

私達は、女性の一人が高校生の頃飼っていた犬が散歩中紐が切れて
飛び出した所を車にはねられるも生還した話や、韓国は整形大国で
結婚した2人とは全く似てない子供が生まれて来たとか、
離婚率が世界一だとか言う話をしながら
ちょくちょく隣の席の食器を片付けに来ていたメイドさんを見ていた。

しばらくして、まだ話し込んでいる隣りの3人組を残しメイド喫茶を立った。
一番無難そうなところを選んだ事もあって、いかにもな感じは無かった。
これなら、もっと「らしい」所に行けば良かったかもしれない…。

料理はまぁカツも揚げたてだったしそれなりに美味しかった。
最初に出てきた水は不味かったけど・・・。

さて次は、このビルの2Fにあるコスプレショップ「COSPA」へ突入。
思っていたよりコスプレコスプレしていなくて、アニメをモチーフにしたTシャツや
電車男の着ている「百式」の文字の入ったTシャツも置いてあった。
奥にはコスプレ衣装が所狭しと並んでいて、コスプレデビューする人用に、
2〜50%OFFのセールなどもしていた。
女性陣はイキイキして衣装を見回っていた。

コスパを出るともう時計は午後2時を回っていた。
あとは道すがら店に寄って、自分のタクティクスオウガ外伝
フィギュアやPOPが付録に付いていた書籍を購入して会社へ。
ガンダムショップにも寄ったけど、さすがにVガンダムのプラモは少なかった。がっかり。

会社に戻ってきてからは買ったフィギュアやスタンドPOPを飾り、
「社内萌え化計画」を進行させた(笑)
(今の企画上、これは社内環境の変化は必須なのですw)

あー、やっぱ秋葉原はスゴイ街だなぁ・・・^^;

明日24日は、色んな衣装を着た『打ち水っ娘』が秋葉原打ち水をするそうです。
(´-`).。oO(曇りだからあんまり暑くならないようだけどね)

打ち水っ娘』が見たい人は秋葉原へ足を運びましょう。
きっとカメコの山が見られるはずですw

(長くてスイマセンm(_ _)m)