休日の秋葉原

・・・あんまり行くモンじゃないねw
でも駅前はつくばエクスプレス開業時よりは少なかったかも…
アニメ○トに用事があったのでまずはアニメイ○へ・・・
まずはよつばと!4巻を購入。

よつばと! (4) (電撃コミックス (C102-4))

よつばと! (4) (電撃コミックス (C102-4))

ついでにR.O.D(DIEの方)のコミックスを購入。
R.O.D 第1巻 (ヤングジャンプコミックス)

R.O.D 第1巻 (ヤングジャンプコミックス)

R.O.D 第2巻 (ヤングジャンプコミックス)

R.O.D 第2巻 (ヤングジャンプコミックス)

R.O.D 第3巻 (ヤングジャンプコミックス)

R.O.D 第3巻 (ヤングジャンプコミックス)

R.O.D v.4 (ヤングジャンプコミックス)

R.O.D v.4 (ヤングジャンプコミックス)

ほほぅアニメイトで買うと透明なブックカバーをくれるのね。コレクターには嬉しい仕様?
で、用事(景品交換みたいな感じ)を済ますために6F、7FのCD、DVDのコーナーへ向かうも人ごみ。
こういう人たちは行列とかギュウギュウ詰め平気だから困る・・・w
しかたないので空いてそうなB1Fの美少女コーナーで用事を済ませた^^;
その後PSP用のゲームとか周辺機器とかを物色するために中央通沿いを徘徊。人多い。
10分歩く毎に一人くらいの勢いでメイドさんがいたしw
途中アニメとかラジオとか全く関係ない商品のキャンペーンで三橋加奈子が来ていた。何故?w
PSP用には液晶保護シートと128MBメモリースティックとソフトはリッジレーサーズ(中古)を購入。
RIDGE RACERS - PSP

RIDGE RACERS - PSP

なんてゆーか周辺機器でもだいぶ金使うのね、PSP・・・
何でソフトをリッジにしたかというと、ちょっとの時間でできて、
今自分が持っていないものとなるとレースゲームに目が行った。
その中で一番はずれが無さそうなのがリッジだったw
その店では中古ソフト2本買えば500円引き、4本で1500円引きとか
っていう策略もといキャンペーンをやってたので見事はまってw、
タクティクスオウガを探してみたもののなかったのでドラクエ8を購入。
ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君

いつか出来る日来るのかなぁ・・・ドラクエ・・・^^;
んでゲームセンターに行ってドルフを2体ゲット。
ケロロのプラモに何千円も使ってる子供を見た時は…^^;
用事終了して総武線各駅停車でオウガ外伝をやりながらのんびり帰宅。
となりに座った男二人があいのりとか響鬼とかくにおくんとかの話に花を咲かせていた。
・・・PSP、ちょっとやってみたけど、最近DSやGBAばっかしてたせいか
ロードが長い・・・ディスクが回る音も気になるし・・・
慣れるのかなぁ・・・