ブランドバッグ紛失?!

ジュエリーショップを営む地元の友達の代理で
オークションで落札したヴィトンのバッグが行方不明です。
 
16日に落札。お店の休業日の関係で20日に配達日指定を
していたのにその日になっても届かない。
交通事情も考えてもう1日待ったけどまだ来ない。
心配になったらしく、友達からうちにメールが来た。
 
まず頭に浮かぶのは「詐欺」という言葉。
でも出品者の評価は良いし、それはまずないだろうと。
 
荷物の配達状況はネットでも確認が出来る。
問い合わせ番号を入力して確認してみると、出品者による配送手続きは取られてて
岡山にも到着はしているようだった。
 
つまりは配達業者のミス。
最寄のサービスセンターの電話番号と荷物問い合わせ番号、
出品者の情報を友達に伝えると、早速抗議をしたらしい。
  
その結果、ただひたすら謝るだけで、届けられない理由は 最後まで言わず、
月曜の朝まで待って欲しいとの事。
配達日指定のため保管場所に埋もれている可能性もあるけど、十中八九紛失したのだろうと思う・・・。
配達者がくすねたとか。
 
ちなみにその友達はキレ易いタイプなので、抗議は大変なものだったらしい^^;
でも岡山のサービスセンターに文句を言ってると思ってたら、
実は途中からは自分の店でも配送を頼んだりする倉敷の営業所からの電話で、
ちょっとお互い気まずかったらしいw
まぁその倉敷の営業所は無関係だしね^^;
(岡山→倉敷間で消えたっぽい)
 
配送上のミスなので金銭的な保証はされるから、
新品を保証してもらおうかとか冗談言ったりもしてたけど、
こういうミスはあって欲しくないですねぇ・・・。
はてさて、どうなる事やら・・・。