メガネ新調&コンタクト購入

予め今日か明日メガネとコンタクトを買いに行くつもりだったけど
昼頃起きてしまったので、明日にしようかと思った。
けど、明日頭痛にでもなったら仕方ないので、結局今日行った。
簡単に安く済ませたかったので新宿のさくらやへ。
思ったより全然人少なかった^^;

というわけで早速備え付け?の眼科へ。
ずんずこ検査を進めていって途中個人的にショッキングな話が。
「右目にちょっと乱視が入ってる」 Σ(゜д゜lll)ガーン

他は角膜の状態も若干腫れがあるもののまぁ良好で
たまにしかつけないなら問題なしとの事。
レンズは結局ワンデーアキュビューというオーソドックスなものに。

続いてメガネ。
あんまり目立たないのがいいと思いつつも、
前のとは違う感覚のをセレクト。
ブランドとかはどうでもいいのでセットのやつね^^;

結局コンタクトとメガネ両方購入で割引なんてセールもやってたので、
コンタクトと合わせても前のメガネより安く上がった。