契約更改

藤川7000万円保留−駄目なら先発でやる
阪神藤川球児投手は28日、甲子園球場内の球団事務所で契約更改交渉に臨み、
4800万円増の年俸7000万円の提示を保留した。
希望額とは2000万円程度の開きがあるとみられる。

絶対的な中継ぎとして活躍した今季は、シーズン最多登板のプロ野球新となる80試合に登板し、
7勝1敗1セーブ、防御率1・36。最優秀中継ぎ投手賞に輝いた。

藤川は「この額なら中継ぎはできない。(交渉が)うまくいかなかったら、
中継ぎを放棄して先発でやるしかないと伝えた。歩み寄ることは考えてない」と話した。

また鳥谷は1500万円増の3500万円を、杉山は1300万円増の3000万円を、
関本は200万円減の2800万円を、それぞれ保留した。(金額は推定)

うーん・・・軒並み低い提示だなぁ・・・。
少なくともリーグ優勝したチームの提示額ではないなぁ…

球児の7000万なんて岡田監督が言ってたのよりも低い。
さすがにこれではハンは押せんでしょう。
っていうか、この数字を提示することにしたフロントもスゴイ^^;

「1年だけでは…」ってまた言うのかなぁ・・・