デビルサマナーPSP感想

ちょっと触ってみて気になった不満な所だけ・・・^^;

◆画面モード

えーと、ノーマル、ワイド1、ワイド2とある。
ノーマルは通常の画面。拡大なし。
ワイド1は縦横比率そのままでPSP液晶の縦のサイズまで拡大。
ワイド2は縦横いっぱいまで画面を拡げる。
結論としては・・・ノーマルでプレイ。
画質や、顔が横に広がる事とかを気にしない・ならない人ならいいけど、個人的にはちょっと耐えられない^^;

◆移動

あっれ〜?
デビサマって横移動とか出来なかったっけ?向き変更無しの移動。
出来ないととても面倒なんですが・・・

◆キャンセル

今まで「外へ出る」とかは、それをいちいち選択しなくてもキャンセルボタンがそれに該当していたはずだけど・・・
今回はちゃんと「外へ出る」とかを押さないといけない。
これも面倒。

◆読み込み

長いなぁ・・・。
SS版とかと比べたら短くはなってるんだろうケド、やっぱ長い。
ROMに慣れすぎ?^^;

◆プレイ時間

PSPのスリープ機能を利用しても、プレイ時間は経過する。・・・困りモノだ・・・。
ゲーム開始から2時間、未だにバックアッパーRとやらは手に入ってないとゆーのに。

◆技名/アイテム名の漢字化

いや、読めないの多い・・・(笑)
コマンド開いて、説明見てやっと、あ、コレはあれか!ってわかる^^;

◆悪魔の仲魔になり易さ

オリジナル版より仲魔にはなりやすいとの事だったけど・・・
そんな気全然しません・・・(TдT)
「悪魔らに心を入れ替えさせた」(コラム参照)と書かれてるだけなので、仲魔になりやすいって事ではないのかなぁ・・・^^;

◆音楽

ちょっと聞こえが悪いような気がする・・・。
ファームウェアによっては音飛びするらしい・・・。

まぁ・・・慣れるしかないのかな^^;