BLEACH

今、アニメで放送中のBLEACHは原作に追いついちゃったからオリジナルが展開しているそうだけど、
このネタって、始まった時から思ってたけど、思いっきり幽遊白書のテリトリー編なような…^^;

まだ始まったばかりで今後の展開はわからないけど、導入部はまんま。

アニメオリジナルBLEACH導入部あらすじ

強くなった主人公達が、人間界に戻ってきて数日。
仲間の一人が3人の何者かにさらわれた。
相手は非力だけど頭脳的作戦で主人公達を手玉に取るが、頭脳派の1人の活躍などでなんとか解決する。

しかしその相手は師匠的存在に当たる人物が差し向けた事だった。
戦術によっては自分より弱い相手にもあっさり負けてしまう事があるということをわからせる為に・・・。

そんな中新たな能力を持った敵が現れた事を知らされる…。


幽遊白書テリトリー編導入部あらすじ。

暗黒武術会終了後、元の生活に戻っていた幽助の前に3人の人物が現れた。
彼らの挑発に乗ってケンカをしようとした幽助だが、相手の奇妙な能力によってあっけなく捕まってしまう。

その後蔵馬の活躍により幽助たちは助け出されたが、ここで黒幕が登場。

なんとこの事件を仕組んだのは幽助の師匠、幻海だった。
かなり強い幽助達もやり方次第では簡単に殺すことができるという事をわからせる為に・・・。

そんな中、左京の意思を継いで界境トンネルを開けて魔界と人間界をつなげようとしている人物がいる事を知らされる。


って...すごいよ!ほぼまんまだよ!w

いやぁどうなるんでしょうねぇ、今後w
どうせならこのままパクリ続けてくれたほうが楽しいw
(´-`).。oO(あらすじ適当に書いたから適当に読んでくださいw)