ゲーム検定

某にーやんさんがやってたり、はてなでもだんだん話題になってきてたゲーム検定をやってみた。
http://ent.nikkeibp.co.jp/ent/game/index.html


ファミコンを買ってもらったのは小学5年生と比較的遅かったし、
その次に自分が買ったゲームはNINTENDO64だった気がするので、昔の事は詳しくないのですよ実わ(今のもだけど)。
(´-`).。oO(SFCもPSもSSも本体ごと借りてたりしたw)
いまや14種類のハードを持ってるとは…昔の反動か?(笑)


+++ ゲーム検定 成績発表 +++

あなたの総合得点は61点  全国平均 53点

全国順位(11月25日 17時現在)
17993位(80542人中)

−−ジャンル別得点表−−−−−−−−−−−−
            0_________50__________100%
ハードウェア       ■■■■■■■■■■■■■■■
ゲームシステム&テクニック■■■■■■■■■■■■
キャラクター       ■■■■■■■■■
ビジネス         ■■■■■■■■■■
雑学           ■■■■■■■■■■■■■
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

−−講評−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
あなたは「ゲーム大臣」
これだけの知識があれば、たいていのゲーム好きの人間とは楽しく会話ができるはず。
しかし、この先、もっと深く広い知識を得ることで、世界はさらに広がるだろう。
貴方がもっとも詳しいゲームのジャンル:
   ハードウェア
貴方がもっとも詳しいゲームの年代:
   90年代後半から現在にかけての熟成期
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

やはり数年の年齢差は大きかったか(ぇ(笑)
・・・まぁ平均超えてるからいんじゃね?