春の新アニメ一言(後編)

この青空に約束を-~ようこそつぐみ寮へ~ Vol.1(初回限定版) [DVD]■『この青空に約束を―
明らかにギャルゲーのアニメ化だよね。
これはちょっと見る気しないw


■『ぼくらの』

もう絵柄からしてもそうなんだけど、めっさ悲劇的な展開が第1話からぷんぷんw
そしてそれが第2話で現実のものにww


アイドルマスター XENOGLOSSIA 1 [DVD]■『アイドルマスター XENOGLOSSIA
アイドルマスタープレイ経験者にはすこぶる不評らしい(笑)
未プレイだから普通に入れる。作画も良し。

でも中の人と話が大きく変わってるから「とかちつくちて」はなさそう(ぇw


■『風のスティグマ(聖痕)』

あー、なんていうか・・・。
自分には合わない。以上。


■『鋼鉄三国志
開始数分でBL展開?
オリジナルな話だそうなので見ないと思う。


■『怪物王女
ふが。
ED主題歌『跪いて足をお舐め』wwww

普通に見るかな。


おおきく振りかぶって 1 [DVD]■『おおきく振りかぶって
作品の雰囲気はともかくこういう下から這い上がっていく系のものは好きなので見る。
普通に丁寧に作られてる感じ。


魔法少女リリカルなのは StrikerS 高町なのは (1/8スケールPVC塗装済み完成品)■『魔法少女リリカルなのはStrikerS
良くも悪くも変わってないというか^^;


■『かみちゃまかりん

なかよしに連載しているだけの事はある(ぇ
家にいたら見るかな。録画はしない。


【完全生産限定版】DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1 [DVD]■『Darker than BLACK -黒の契約者-
じっくり見たら面白そう。
ながら見だとおいていかれる。


■『ロミオ×ジュリエット

見やすい。
オリジナル展開入るらしい。
まぁ有翼馬が出てくる時点でオリジナルだろうけどw


英國戀物語エマ 第二幕 1 [DVD]■『英國戀物語エマ 第二幕』
まずは第一幕のおさらい。
とりあえずアンパイだろうから見るw


シャイニング・ティアーズ・クロス・ウィンド Vol.1 (初回限定版) [DVD]■『シャイニング ティアーズ×ウインド』
名前からわかるように?2つのゲームが同時展開?
敵味方?の立場で両作品の主人公が立ち回っていくっぽい?

まぁよくわかってないのですw


sola color.I (初回限定版) [DVD]■『sola
これもギャルゲー原作かなぁ?
中の人で視聴者を繋ぎとめられてるかもw
第1話と第2話での話の急激な展開の変化はまぁありがちだけど『この青空に―』よりは目を引くかな。
あくまで2つを比べて、だけどw


らき☆すた 1 限定版 [DVD]■『らき☆すた
京都アニメーションの作品。
のんびりしたぱにぽに
TVアニメ「らき☆すた」OP主題歌 もってけ!セーラーふくは『ハレ晴レユカイ』同様リアルで何か起こりそう(笑)


ケータイ少女 ドラマCD■『ケータイ少女
話が短いからネット配信なのかな?
それとも単にソフトバンクだからか?w
普通に見られる作品だけどね


地球へ・・・ [DVD]■『地球へ…(テラへ…)』
なんとなく古臭さを感じるのは実際に古いからか?w
メジャーを録画してこっちを生で見ないと見なさそうな予感w


残りの見た作品を挙げてみました。
以前のはコチラ
http://d.hatena.ne.jp/ykazoo/20070407/p2



んー。この中ではやっぱ『らき☆すた』かなぁ。
グレンラガンを超えるものはないかな。

それにしても多いよ。。(;´Д`)