真・女神転生‐東京鎮魂歌‐

メガテンαにて配信開始されてましたね。
配信方法は1ヶ月ごとに1章配信という、会員繋ぎ止m(ry

んで早速やってみた。
パーティは主人公含め3人まで。
仲魔のレベルはあがる。


ちょwww2Dかよwwww


まぁデビルバスターだと思えば。。。

しかし今のところ31Fに最初のボスが居るという事以外たいした情報が無い…(スタートは35F)

邪教の館もまだないし、ボスもまだ余裕で死ねるくらいだし…
会話できるのも今はBARの主人だけ。。。
(´-`).。oO(しかも「装備を整えろ」なお約束台詞)
交渉で仲魔に出来る悪魔だけ使って31Fボスを倒せって事だろうか…。


あと戦闘バランスはあれでいいのかしらね。。。
攻撃によってダメージ違いすぎな気が。。。

仲魔がいくらレベル上がっても新しいスキルを覚えないのは仕様?


それからマグネタイトもおかしい気がする。
仲魔になる妖精とかからはもらえるのに、仲魔にならないゾンビとかからはもらえない。
(´-`).。oO(これはレベルが低い奴だからかも)


買うまで武器や防具の性能がわからないってのは、携帯ゲーム上の制限でしかたないとは思うケド、やっぱ不便。。。

そんで舞台は201X年なのに通貨は「¥」なんだよねぇ。
それまで大破壊も何も起こってなかったという設定なんかな?

とにかく邪教の館ができない事には話しになりませんな。


何か見逃してる??w



あと同時に『女神転生QIX ペルソナ3』も配信されてた。
これは315円の売り切りアプリ。
まぁこれはメガテンやペルソナの名を借りたただのクイックスな気も^^;



【追記】
ヤバイ。
これ戦闘中仲魔が死んだ場合、自動でCOMPに戻らないから主人公がRETURNさせないと新たな仲魔を呼べないwww
そんなことやってたら戦局は一気に真逆にwwwwww

これほんとに制作にアトラス関わってんの?ww
というか、スタッフは女神転生をやった事あるのだろうか?くらいな出来な気が…(;´Д`)
(´-`).。oO(AUTOの前回の行動を繰り返すは同じ戦闘内でしか効果発揮しないし…)