女神転生IMAGINEアップデート(7/26)
■『仲魔の成長調整』
・『習得スキルの見直し』
ほとんど仲魔が上限(16個)いっぱいスキルを修得出来るようになる。
ただし、仲魔にしている悪魔が通り過ぎたレベルで修得できていたはずのスキルは修得できない。
(修得できるようにするサービスを提供するかもしれない)
・『成長率の見直し』
隠しパラメータとして存在していたこの成長率。
「補助1Lv」「魔法後期成長」「近接1Lv」「近接2Lv」等
これは悪魔合体への誘導なども含め、悪魔が成長する度に成長率が落ちていた。
今回の修正では、これをもっと単純に、高レベルの悪魔ほど平均的に成長していく成長タイプ、
低レベルの悪魔ほど徐々に成長率が上昇していく成長タイプに変更。
例によって、現在仲魔にしている悪魔には適用されない。
・『耐性の見直し』
反射・無効・吸収の能力を、より多くの悪魔に持たせ、悪魔間での性能差を緩和。
ただし追加される能力の多くは必ず発揮されるわけではなく、30%の確率で反射、20%の確率で無効、などといった形に。
ただし現時点で打撃無効100%とかの変更はなし。弱体化はしない。
・『悪魔の「特徴」付け』(8or9月実装予定)
パッシブスキルのように働く「特徴」を実装。
スキル枠にとらわれない。遺伝不可。
「火炎高揚」「炎喰い」「ジャックブラザーズ」「エリン」「ラグナロク」「王家の谷」「赤枝の騎士団」等々
「ジャック〜」以降はPTを組んだ時に特定の悪魔が揃ったら発揮される特徴らしい。
また、生産システムに関する特徴もあるらしい。
ドワーフとかだと効率あがるのだろうか?w
■『戦闘バランス調整』
・『魔法の調整』
「アギダイン」「マハジオダイン」「メギドラオン」等の最上級魔法の追加。
「アギラオ」「ブフーラ」等の中級魔法の詠唱時間短縮。
・『回復アイテムの調整』
価格、スタック数、再使用時間、回復量を見直し。
上級回復アイテムの追加。
┏━┯━━━━━━━━━┯━━┯━━━━━┯━━━━━┯━━━━━┯━━━━┯━━━━┓ ┃ │ アイテム名 │対象│ 値段 │スタック数│再使用時間│HP回復量│MP回復量┃ ┠─┼─────────┼──┼─────┼─────┼─────┼────┼────┨ ┃ │傷薬 │自分│ 5→10 │ 20→30 │ 2秒→1秒 │ 30→30 │ ┃ ┃ │高級傷薬 │自分│ 30→50 │ 20→40 │ 2秒→2秒 │100→100│ ┃ ┃新│特級傷薬 │自分│ 300 │ 20→50 │ 3秒 │ 200 │ ┃ ┃ │チャクラチップ │自分│ 20→20 │ 20→30 │ 5秒→2秒 │ │ 10→10 ┃ ┃ │チャクラドロップ │自分│ 120→100 │ 20→40 │ 5秒→3秒 │ │ 30→30 ┃ ┃新│チャクラクレープ │自分│ 600 │ 50 │ 4秒 │ │ 60 ┃ ┃ │メディカルパウダー│範囲│ 10→20 │ 20→30 │0.5秒→1秒│ 30→30 │ ┃ ┃ │メディカルキット │範囲│ 60→100 │ 20→40 │0.5秒→2秒│100→100│ ┃ ┃新│メディカルウインド│範囲│ 600 │ 50 │ 3秒 │ 200 │ ┃ ┃ │魔石 │仲魔│ 5→10 │ 20→30 │ 5秒→2秒 │ 30→30 │ 30→15 ┃ ┃ │宝玉 │仲魔│ 30→50 │ 20→40 │ 5秒→3秒 │100→100│100→50 ┃ ┃ │仙珠 │仲魔│ 300 │ 50 │ 4秒 │ 200 │ 100 ┃ ┠─┼─────────┼──┼─────┼─────┼─────┼────┼────┨ ┃即│応急薬 │自分│ 500→250 │ 20→50 │ 即時 │ 15→30 │ ┃ ┃即│高級応急薬 │自分│ │1000→1000│ 即時 │ 50→100│ ┃ ┃即│ハイパーチップ │自分│1600→500 │ 20→50 │ 即時 │ │ 5→10 ┃ ┃即│ハイパードロップ │自分│ │1000→1000│ 即時 │ │ 20→30 ┃ ┃即│魔珠 │仲魔│ 800→250 │ 20→50 │ 即時 │ 15→30 │ 15→15 ┃ ┃即│宝玉輪 │仲魔│ │1000→1000│ 即時 │ 50→100│ 50→50 ┃ ┗━┷━━━━━━━━━┷━━┷━━━━━┷━━━━━┷━━━━━┷━━━━┷━━━━┛
と、まだあるようだけどとりあえずこんなところらしい。
なんだかどんどん魔型( ゚Д゚)ウマーになってるような気が(;´Д`)
脳筋にも良いアップデートはあるのかなぁ。。。('A`)
■追記4:03(送信日時2:39)(1通目は送信日時22:08)
なんか同じメールがもう一通来たなw
お詫びメール、後から来るかな?w