ぐっさんと遊ぼう2007〜初秋〜 「そこは『だめぇ』じゃなく『らめぇ』で」

昨日はオフ。

■昼〜
・1次会は雀荘で麻雀。不参加。
・2次会集合時間は神田駅13時。12:58頃「次は御茶ノ水御茶ノ水〜」
・時間までゲーセン。獲れそうだったのを1つ獲る。
・ネミさん京さん合流でカラオケに移動。
・禁煙部屋と喫煙部屋、2部屋取る。
・が、中のドアで繋がっていたw
・禁煙部屋はアニソン縛り(実は非強制)
・2曲目から「もってけ!セーラーふく
・キミナは相変わらず遅刻。
・隣りから、カラオケなのに「アッー!アッー!」聞こえてくる。
・こちらも負けじと盛り上がり系アニソン熱唱。
・「残酷な天使のテーゼ」歌唱中に、隣りが「創聖のアクエリオン」で邪魔。
・音域の出ない歌を歌おうとしすぎな俺乙orz
・5時間くらいか…禁煙部屋は人がすくなかったのでペース速いw
・ちがやさんがここでお別れ。乙です〜

■夜〜
・いつもの場所で円卓の騎士。
・ガチホモ二人に挟まれる。
カニでもないのに手羽先にみんな黙々。
・キミナがセンリのモノマネ。
・「マンゴーミルクを5つ。」
・グレよしさんがキミナのお相手をする為に出陣。
・グレよしさんの「飛影さん痩せた?」の問いに飲みかけ甘夏サワーを置く。
・が、思わぬ大きな音が立ったので答えるタイミングを逸すw
・しかし数ヶ月で10kgは痩せたんだなぁ。
・「千の風になって」合唱。
・30分時間延長。
・グレよしさんに「空色デイズ」を歌わせる。
・キミナが再びセンリのモノマネ。お店の人に見られる(笑)
・あっという間に終了。

■深夜〜
・何故か徹マンする事に。
・そして何故かこの時間からユリが出陣。
・しかも麻雀する時はほとんど遅刻しないとかどんだけw
秋葉原へ移動。
・なんか大所帯、10人で雀荘へ。
・初心者二人に二人がサポートについたワイワイ卓と禁煙(殺伐)卓に。
・ワイワイ卓、グレよしさんが酔っ払いでキミナの飲み物をこぼす。
・まずはユリ、RUI'さん、朝ボロ勝ちのてっつんさんと僕と言う組合せ。
・これなんて死亡フラグ
・初戦。半荘。当初の心配通りヤキトリでボロ負け。
・てっつんさん、グレよしさんはここでお別れ。
・2戦目。東風戦。オーラスで上がってトップ。参考にはならん。
・3戦目。半荘。ユリ、RUI'さん、Peaceさん。再び死亡フラグ
・案の定再び上がれず。しかし20000点くらいは残ってたw
・相変わらず赤ドラを引いてくる確率は高い。和了れないがw
・ユリ、日本酒注文。
・店員さん一番意外な人が意外な注文をといった感じで驚く。
・卓移動。
・おセイさん、リクマさん、RUI'さん。
・「太陽がまた輝くとき」は幽☆遊☆白書4代目EDテーマ。
・ここで初心者相手にRUI'さんの調子が狂ったか、初ボロ勝ち。
・ユリが日本酒飲みすぎで絡み酒。静かにしてくださいw
・メンバーチェンジ後、最後大臣さんにまくられるも浮いたまま終了。
・結果、僕はユリとの相性が悪かったのだと確信。
・そのかわりユリはおセイさんとの相性が激ワルw
・RUI'さんといい、相性は確実にあるようだ。
・そういやキミナと対局したっけ?
・午前6時に雀荘を出て解散。
・IMAGINE参加者への挨拶は「また今日〜」。
・他「また来週〜」「また年度末くらいまでには」w

■早朝〜
雀荘で頭痛になる事は不可避。7時過ぎ帰宅後熱冷まシートを貼り就寝。
・昼前に起床。まだ頭痛が痛かったのでシリアル食べて薬飲んで再び就寝。
・17時半頃起床。まだ頭の重さは少し残ってるかな。
・さて!これからIMAGINEだ!w