女神転生IMAGINEアップデート(9/27)

■イベント終了

期間イベント『魔階リサーチ20XX 〜ひみつきちは誰の手に〜』終了に伴い、
イベントアイテム「断片」がドロップされなくなると同時に、
インベントリ、倉庫、バザー、及びバザーポスト内の断片が消去されます。


クランマスターキャラクターがインベントリに所持している断片を集計し、
イベント規定に基づいて当選クランを選出の後、結果発表を行います。


※倉庫やバザー等に格納されている断片や、インベントリ内であっても
クランマスター以外のキャラクターが所持している断片は、
集計対象外となりますので、ご注意ください。


■ダンジョン関連

・COMP−Hackダンジョンの追加

 COMP内の不正プログラム除去をテーマとした新ダンジョン
 『COMP−Hack』を実装します。

 下記のエリアに居る関連NPCを介してダンジョンへの侵入が可能になります。

 ・見習いデビルバスター(第三ホーム)
 ・若いデビルバスター(スギナミ山羊屋・横)
 ・DBワタナベ(新宿バベル)

 今後も各エリアに点在するデビルバスターNPCから、
 COMP−Hackに挑戦できるようになります。

 なお、COMP−Hackダンジョン突入には
 アイテム『Hackチップ』が必要となります。
 『Hackチップ』は、第三ホーム内のヴァーチャルガール、
 または新宿バベルのイノセントに、あるアイテムを渡すことで入手可能です。


・新宿ドック

 新宿ドックに新しいボス悪魔『新宿の女王サキュバス』が登場します。
 また、既存のボス悪魔『新宿の首領タラスク』のパラメータを調整します。

 どちらも非常に強力なため、ぜひ大勢で協力して挑んでみてください。


■新規アイテム追加

 ・「手錬の武器・防具」が入荷します!
  一定のレベルを超えたデビルバスターのみ装備を許された
  強力な武器・防具がショップに入荷します。

  ※レアドロップとして登場する強力な武器・防具も追加します。

 ・装備品カラーバリエーション大幅増加
  ※特設ページにて詳細をお願いします。

 ・長期間効果が持続するアイテムが追加
  ※特設ページにて詳細をお願いします。


■新規悪魔追加

 合体により『夜魔サキュバス』が作成可能になります。
 また、COMP−Hackダンジョンの報酬として、
 亜種悪魔を追加します。


■悪魔全書関連

 ・悪魔全書メモリ
  新規悪魔全書メモリを5種追加します。

 ・悪魔全書の報酬追加
  悪魔全書の登録数が30体、40体を超えた際に
  受け取ることのできる報酬を追加します。


■フォーチューンカード更新

 フォーチューンカード・ロクちゃんをリニューアルします。

 ※詳しくは9月27日(木)更新予定の
  「フォーチューンカード ロクちゃん」のページをご覧下さい。


■不具合の修正

 ・悪魔全書の一覧で、ソートが正常に行われていない不具合を修正しました。
 ・「ヘアカタログ・親切DB」の名称を「シャープシャギー」に変更します。






なるほど。
新ダンジョンはバーチャルの世界に入り込むってことかしら?
いつ行けなくなっても大丈夫なダンジョンね(ぇw
難易度3段階ってことなのかなぁ。


アイテムの追加は久々なキガス。。。
カラーバリエーションはちゃんとした色のものがあればいいなぁ。

サキュバス作成可能に。遅いよ!w


ロクちゃんは今度は何が来るんだろう。。。
育成の香が貰えるくらい(お金をつぎ込んじゃうくらい)魅力的なアイテムが追加されるといいなぁ。。。w



断片集めはなんとか200個以上を達成。
抽選で当たるといいなぁなんて事は思ってたり思ってなかったり。