結婚式

ykazoo2007-10-15

友達の結婚式当日の朝、普通に午前7時過ぎまでIMAGINEやメッセ。その後就寝。

午前9時過ぎに着信音に起こされる。
「○○君、結婚式、来ん?w」

「・・・・・・へ?」

まぁ当然の返し。2時間しか寝てないが眠気も吹っ飛ぶw

よくよく聞いてみると当日の朝になって欠席者が2人(夫婦)出たらしく、
仕方ないので関東組も呼ぼうかと。

元々は関東からだと交通費もかかるし、(規模的に)大きな式でもないので
地元民で仲の良い人たちだけでやろうと、そういうことになっていたらしい。

ちゃんと呼ばないお詫びのメールももらった。

ところが突然の欠席者。
料理だってもうキャンセルもできないし(キャンセル料100%?)
それだったらせっかく席も空いているんだし、呼びたくても呼べなかった
関東組をダメもとで声かけてみようかと。


しかし片方は「無理っス」「勘弁して」で行かず。薄情なヤツだw
僕はまぁ当日特に予定もなかったし(本買いに行こうかと思ってたくらい)、
その友人の結婚式は交通費なんて惜しくないくらい出たかった人のだったので
特に迷いもせず快諾。
電話を切った直後に実家に電話してスーツを用意してもらい
(´-`).。oO(着る機会がないのでずっと家においていたw)
1時間も経たないうちに阿佐ヶ谷駅のホームに立っていた。


新幹線に揺られ3時間半。岡山に到着。倉敷駅へ移動。
母親に迎えに来て貰い、近くの親戚の家で着替え、
会場である倉敷アイビースクエアに到着。

当人が電話に出るわけもいかないので、連絡役の友達と連絡をとり会場内へ。

どうやら事あるごとに僕はまだ来ないのかと心配されていたらしいw
13時からの式には当然間に合わず、披露宴の途中から参加。
名前は急遽でもちゃんと僕のものに変更されていた。
新郎自ら電話してくれていたらしい^^;
新郎に会いぶんぶん握手。新婦さんとも初対面。
そして伝説へ・・・

新婦さんは関西の人。
やべぇ、やっぱおにゃの子の方言は萌える(ぉw


友人は普通のアニメは見ないけど、ジブリは大好きなので披露宴でもジブリの音楽や演出がもりだくさん。

この会場に勤めている友人もいたので、お色直しの時は「紅の豚」の音楽と共にその友人が新郎をおんぶして(飛行機に見立てて)会場を出て行くなど、
スタッフも一緒になって笑いの絶えない宴にw

しかしながら感動的な場面ももちろんあり、
僕もついついつられてウルッときてしまいました。

最後にはジュエリーショップのオーナーらしく、抽選で宝石をプレゼント!
急遽参加だったので、もちろん当たりはしませんでしたがw


式後は会場に併設されているパブを貸しきり2次会。
上述の通り、ここに勤めている人もいたのでメニューにない酒をどんどん作ってもらっていたw
自由だなぁw

3次会はカラオケ。
新郎新婦にとって因縁?のある歌を新婦さんが歌ったり、
ジブリ関連ということでリクエストもあり僕はねこバスを歌ったりw

4次会は喫茶店でコーヒーを飲みながら駄弁り。
年末再び会うことをみんなと約束し実家へ。
(´-`).。oO(結婚ラッシュだったからね、実際何人と会えるかはわかんないけどw)

翌日昼過ぎに起きてみると、引き出物を母親が開封していたw
まぁいいけどねw

お昼ごはんを食べてから風呂入って、豆がゆで終わるのを待ってw
すぐ帰宅の途へ。

新幹線の中ではほとんど寝てました。
22時前に帰宅。
いやぁ、女っけのない部屋だなぁw
まぁ結婚願望とか別にないんだけどw

○○は俺の嫁!とか言おうかなぁ僕も(違w
(´-`).。oO(つかまだ言ったことないなコレw)


いやでも小学校1年の時に新郎が同じ地区に引っ越してきて以来の付き合いなので、今回はホント出れて良かった。
時間も距離もお金も関係ねーぜ、って言うくらい実は出たかったからね^^;


※画像は若干ぼかしを入れてます^^;