オオクニヌシ

女神転生IMAGINEで先週追加されたばかりのオオクニヌシを作ってみた。

 Lv 59
種族 鬼人族・国津神
属性 CHAOS
 HP 528
 MP 178
基本ステータス
 力 70
 魔力70
 体力28
 知力29
 速さ34
 運 25

特徴
・豊葦原
 かつて豊葦原と呼ばれた地で神と崇められた者たち。
 同一パーティ内に破壊神スサノオがいると、力が10上昇する。
・一閃
 冴え渡る剣技を持つ悪魔。
 斬撃相性スキル使用時、効力が20%上昇する。
・主神
 神族の中でも、グループの王に位置する悪魔。
 大種族[神族]から受けるダメージが30%減少する。



という訳で、元から持っている「斬りかかり」「両断破」に加え、
現状斬撃ラッシュの中では最強技の「デスバウンド」を継承させてみたw
つえぇw

他には「絶対零度」「メディアラハン」「マハラギオン」「マハジオンガ」「疾風陣」を所持。
デフォルトステータスで力と魔力が70あり、斬撃相性が20%上がってるので、
ガネーシャに引けを取りません。

長い間ガネーシャ使ってるからまだ使い勝手はガネのがいいけどねw


でもオオクニヌシ国津神でCHAOSなので召喚マグが4472必要です。
1度引っ込めるとまた呼ぶのが大変なのでもう少しオオクニヌシを使い続けようと思いますw

何か周りの人にも人気だしw


あ、ドミニオンも作らないとなw