女神転生IMAGINEアップデート(9/13)

■イベントの開始

 クラン対抗型の期間イベント
 『魔階リサーチ20XX 〜ひみつきちは誰の手に〜』を開始します。

 期間中はダンジョンのボス報酬から、カウント用アイテムとなる
 それぞれのダンジョンの「断片」を入手することができます。


■ヘアスタイルアイテム実装&美容師NPC設置

 各街のアクセサリショップで、ヘアスタイル系のアイテムを販売します。

 ヘアスタイル系アイテムは、美容師NPCにヘアスタイルを変更してもらう際に
 必要になります。


■悪魔全書メモリ追加

・新規悪魔全書メモリを5種追加します。


■クエスト・イベントの終了

 ・襲撃クエスト、および関連イベントの一時停止

  襲撃クエスト「総本山包囲網を撃破せよ」「アルカディア・ウォー」発生時の
  通信遅延や、サーバから切断される現象によるプレイ障害問題に対して
  バランスや方式の見直しを図るため、
  襲撃クエストおよび関連クエストを一時停止します。

  クエストは、上記の対応を行った上で後日再開となります。
  再開時期に関しては今後の告知をお待ちください。

 ・夏のIMAGINE祭り2007終了

  第三ホームNPCジャックフロスト」の「星霜の氷片」交換イベントが終了します。


■不具合修正

・稀にエフェクトが表示されない不具合を修正します。

・悪魔全書「成長タイプ」項

 一部成長タイプが文字数の制限により正常に表示されなかったため、
 調節します。

 ※下記4つの成長タイプ名を「祝福された〜」から「祝福の〜」に変更

 変更前:        変更後:
 祝福されたペオース   祝福のペオース
 祝福されたハガラズ   祝福のハガラズ
 祝福されたラグズ     祝福のラグズ
 祝福されたエイワズ   祝福のエイワズ

・悪魔全書『特殊耐性』項

 「無効・全無効」が、「反射・全反射」と表示されていた不具合を修正します。

・フレンドリストやクランメンバー一覧ウィンドウに表示される現在位置に、
 総本山や聖都アルカディアのショップ名が表示されなかった不具合を修正します。








クラン対抗型イベントか・・・。
最近はイン率悪いし、秘密基地とかはまぁ無理かな。
そもそも人数的に無理だけどwww
つかPT組んで周ったとして、人数分の断片が出るのかしら?
1周1個とかしか出ないとかは、各々がソロで各ダンジョンを周ったほうがいいって話になるからそれはないだろうケド。。





髪型変更実装ktkr!
しかし、いい髪形あるかねぇ。。
そういや髪型は新しいの追加なのか既存のもののみなのか。。
NPCの髪型のみ追加ってのもちょっと寂しい気もするしなぁ。。



襲撃クエ一時停止www
やっぱあの超ラグラグが原因の「ザ・ワールド」はないよなぁw
落ちもせず、ただ時間が止まっているだけ。
チャットのみ可とかどんだけww

そして「バランスや方式の見直しを図る」ってことは鯖の強化はしないのね('A`)

そして氷片は21個という微妙な数が余っている(;´∀`)






最近はイチ銅に1人でずっといる。
他のクラン員は来ても夜遅かったり街から動かなかったりでなかなかPT組んでまわることが少なくなりましたなぁ。。
(´-`).。oO(サブキャラと常にPT組んでるとかは無しでw)
まぁ1人で修行ってんならいいけどw

レベル54の状態で2人PT、イチ銅部屋全部周ってスライム以外全て倒し、
ボス部屋の修正ファイルや経験・体験の香を使用しない場合、増える経験値約4.5%

レベルUPの為にはイチ銅約22周。
スギ灰ワープ無しループのが効率いいかなぁ。。。
死ぬ可能性はあがるけど。。

つーかオベロンが先に実装された「特徴」のおかげで突撃が100%無効になったから、キリンの相手にもってこいなのですw
キリンの群れに突っ込んで放電でもかませばみんなオベロンに向かってくるから、その間に倒せばいいw
ハマにさえ注意してれば楽〜に倒せますw
ハマ自体も気にするほど強力ではないケド^^;
パラディンランスでカオス悪魔もらくちんだしね〜


まぁつまりは今なら誘ってもらえればどこへでも行きますよとw
恐らくは1人で暇してるのでw