プチオフ

ykazoo2007-10-20

とでも呼ぶものかな?をしてきた。

「Peaceさんがちょいと東京に戻ってくるから暇な人は遊びましょう」プチオフ。

参加者:Peaceさん、大臣さん、ユリ、聖神邪飛影

集合時刻前、Peaceさん発見。
携帯灰皿を忘れたからとハンズの7Fへ。

その間に大臣さん到着。

その後集合時刻の13時、ユリから「あと8駅w」のメール。
はいまぁお馴染みですね!w


なので近くのゲーセンへ。
大臣さんにカードを借りてMJで店内対戦。

Peaceさんの圧勝。
しかしこれが後の悲劇を生むことはまだ知る由もなかった…。w

その間にユリが到着。遅刻したのに待ちぼうけという珍しい状態にw


■麗人喫茶(男装喫茶)
ユリが到着後、まずはお昼。
どこへ行くかということになったが、
事前の予定通り?麗人喫茶『B:Lily-Rose』へ。ハイ、僕2回目ですw

今日はコスフリDayで、ギャルソンの方々が思い思いのコスプレをしてる日のようでした。
基本、BLのコスなのかな?ラメントしかわからんかった。

しかし店内に入ってみるも、見たことある人がいないかなーと。
後のユリの話で、最近になって新しい人が入ってきたらしい。

みんなそれぞれ注文。
しかしこの手の喫茶店でお約束の「ケチャップで好きなものを書いてもらえるオムライス」は
事前にネタにしていたにも関わらず他の三人は誰も注文せず。

無言のプレッシャーにより僕が注文(笑)

しかし特に書いて欲しいことが思い浮かばなかったのでユリに一任w

で、書いてもらったのが画像。



メニューに載ってたサンプルそのまんま『B:Lily-Rose』。

そして何故かみんなこれを撮影w


そして一通りだべって終了。

<話の一部>
ギャルソンさん「(4人は)どのようなご関係なんですか?」
大臣さん「この人(僕)は、この人(ユリ)の奴隷ですw」
ギャルソンさん「(僕に向かって)え、じゃぁ結構大変でしょう?w」
僕「…いえ、そんなに苦では…」
一同爆笑
ギャルソンさん「あはは、僕ドM好きですよ〜w」


( ̄ー ̄)フッ決まった・・・(決まってねーよw

退出して次の目的地へ。

男3人が出てきた時、入り口にいた女性に稀有な目で見られたのは内緒ですw



■麻雀
次は一番の目的、雀荘へ。
このお店においてある麻雀卓はアルティマ卓といって、ボタンを押すと、
すでにドラ表示牌がめくられ配牌も完了した状態で出てくるという優れもの。

しかし、自分で牌を持ってこない分、みんなツモってくる場所を間違えるミスを連発w
(´-`).。oO(僕はやらなかったけどw)

これは慣れるしかないなと思いましたw


詳しい対局状況は大臣さんが“オフレポを書いたとしたら”そっちに載ると思うので割愛w

相変わらずユリの圧勝。
女神転生IMAGINEの話をしてそっちに気を行かせたのに勝てないw
僕は珍しく4ゲームの合計が−1というまさに「トントン」。

いつもよりは結構和了れたw

Peaceさんが-88という大差の敗戦(笑)
直前のMJの圧勝がここで響いたかw


昼間から行ったので、最初は人も少なく喫煙者も少なかったので一安心。


途中、隣の卓の人が「こどものじかん」のTV放映を見合わせているという話をしていた。
ちなみにその会話中「こどものじかん」というタイトルは一切出ていない(笑)
それで何について話しているかわかったってどんだけーw

6時間ぐらい麻雀を打って終了。晩御飯へ。


晩御飯はパスタとピザ。
僕はパスタ、カボチャのクリームソースという珍しいものを注文。
結構美味しかった。

ワインを頼んでみんなで飲んだけど、僕に飲ませたことを後悔するユリ。
だから僕はザルじゃないってばw

ここでもIMAGINEの話で盛り上がる。

Peaceさんもやればいーのにーw


22時頃、今度はうちに来ることが無いよう早めに解散(笑)

-`).。oO(うちで麻雀やIMAGINEするかとかという話に当然のようになるとかww)


今考えたらPeaceさんはうちに来ても耐えられないかもw
タバコ持込は厳禁だからw
(´-`).。oO(窓開けて外で吸うとかもダメw)


駅についた後、本(ニンドリ)買って帰宅。
FFTA2買うつもりだけど、ちゃんとプレイできるかなぁw



一応若干頭痛気味だけど今日は平気。
これからIMAGINEやってきますw